ニュース
別府由来

別府由来 フジテレビ『愛の、がっこう。』出演決定!

 

news_beppuyurai_ainogakko

別府由来が、2025年7月10日(木)スタートの『愛の、がっこう。』(フジテレビ系)に出演することが発表された。

本作は、すれ違うことすらないはずの高校教師、主人公・小川愛実(木村文乃)とホスト・カヲル(ラウール)が出会い、言葉や社会を教える秘密の“個人授業”を続ける中で次第に距離を縮めていき大きな隔たりを越えて惹(ひ)かれ合う、禁断なのに純粋な“愛”を描くオリジナルストーリー。“タイパ”“コスパ”が求められる時代に“タイパ・コスパも悪く面倒”な恋愛は少し遠ざけたいと感じる人もいる現代。そんな時代だからこそ見たくなる、現代にアップデートした新たな純愛ドラマをお届けするべく、ドラマ『白い巨塔』、『昼顔』シリーズなどのヒット作を手がけてきた脚本・井上由美子×演出・西谷弘が再びタッグを組む。「誰かにときめきたい」「誰かに強く求められたい」、誰もが抱く「恋への憧れの扉」をこじあけるようなラブストーリーがこの夏、誕生する!


別府は、ホストクラブ「THE JOKER」で働くつばさ(荒井啓志)を慕い、No.1ホストであるカヲルを嫌うNo.2ホスト・ヒロト役を演じる。

<別府由来 コメント>
Q.本作の出演が決まった際のお気持ちをお聞かせください。
オーディション時に西谷監督からの演出指導がありその時点で僕は役者としての学びが多くありました。今回ヒロトという役をいただくことになり、緊張もありますがこの現場で自分がどこまで成長できるのだろうと、心が躍りました。
個人的な話にはなりますが西谷監督が演出した作品が好きで、特に映画『容疑者xの献身』は何度も見てきた作品です。だから参加できとても光栄な気持ちと、気を引き締めて挑まないと、と思いました。


Q.台本をお読みになったご感想をお聞かせください。
また、ヒロトさんを演じる上でどのようなことを意識されていますか?
偏見や価値観、自分の考えの幅を広げてくれる物語だと感じています。
特に主人公お二人のやり取り。
愛を一つ学ぶ事で失うものも生まれてきて、その流れが切なく儚いです。
ヒロトは荒井啓志さん演じるつばさを信じてホストのランカーに上り詰めた男です。だからこそつばさへの信頼は厚くそこの気持ちを忘れずに演じています。そしてホストとしては一つ一つの所作が繊細で丁寧なので、難しさも痛感しています。

Q. 初共演のラウールさん、荒井啓志さんの印象について。
ラウールさんは芯がありながらとても柔軟な方だなという印象です。会う度にカヲルのホストとしての演技に勝手に嫉妬と尊敬をしています。
個人的にあまり自分より身長が高い人とご一緒することがないので見上げる目線でお芝居することが新鮮です。
荒井啓志さんはオーディション時にお会いしていて、その時から言葉では説明できない惹(ひ)き込まれる魅力がありました。内面はすごく努力家でふとした時に人間味をとても感じています。そういう部分がとても魅力的です。作品の中でヒロトがつばさに思う感情とリアルでもリンクします。


Q.見どころなど視聴者の方へメッセージ。
愛が故に自分の信念と葛藤する物語。登場人物たちのもどかしく切ない愛のやり取り。
毎回続きが気になる作品になると信じています。
僕自身も皆様と一緒に自分なりの愛をこの作品から学んでいきたいです。


木曜劇場『愛の、がっこう。』はフジテレビ系にて2025年7月10日(木)スタート!(毎週木曜22:00~放送・初回15分拡大)
是非ご期待下さい!


■公式HP:https://www.fujitv.co.jp/aino_gakkou/
■公式X:https://x.com/aino_gakkou
■公式Instagram:https://www.instagram.com/aino_gakkou/
■公式TikTok:https://www.tiktok.com/@aino_gakkou


(敬称略)