ニュース
結木滉星

結木滉星 映画「凪の島」出演決定!

結木滉星

結木滉星が、8/19(金)公開の映画「凪の島」に出演することが発表された。

同作は、⼭⼝県の瀬⼾内にある⼤⾃然豊かな島を舞台に、雄⼤な海やどこか懐かしい学校、⾵情のある診療所など⾵光明媚なロケ地で撮影され、少年少⼥の⼼の成⻑や、⼦供たちの⽬を通して描かれる⼼温まる家族の姿を描く。

結木は、主⼈公・凪が通う⼩学校の担任教師・河野瑞樹に想いを寄せる漁師・守屋浩平を演じる。

同作出演に結木は、「今回演じた浩平は吃⾳をもっている漁師の好⻘年です。 ⾃分の考えや意思もしっかり持っていて逞しいなと感じたし、明るく⽣きる浩平から沢⼭元気を貰った気がします。浩平という役を通して皆さんに幸せを掴む事、前向きに⽣きるエネルギーを感じ取って貰いたいと思っています。 是⾮劇場でご覧いただきたいです。よろしくお願いします。」とコメントを寄せた。

映画「凪の島」は、8/19(金)新宿ピカデリー、MOVIX周南ほか全国順次公開!
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
両親が離婚し、⺟の故郷である⼭⼝県の瀬⼾内にある⼩さな島で暮らすことになった⼩学 4年⽣の凪(新津ちせ)。⺟・真央(加藤ローサ)と、祖⺟・佳⼦(木野花)と⼀緒に、 佳⼦が医師をしている島唯⼀の診療所で暮らしている。
普段は明るく振る舞う凪だが、⺟へ暴⼒を振るうアルコール依存症の⽗・島尾(徳井義実)の姿が⽬に焼き付き、⼼に傷を負い、時々過呼吸になって倒れてしまう。そんな凪を、事情をすべて知った上で何も⾔わず温かく受け⼊れてくれる島の住⺠たち。凪が通う⼩学校の同級⽣の雷太や健吾、担任教師の瑞樹(島崎遥香)、⽤務員の⼭村(嶋田久作)、漁師の浩平(結木滉星)。彼らもまたそれぞれ悩みを抱えながらも前向きに⽣きていた。その悩みを知った凪もまた、彼らを⽀えようと奔⾛し、⼀歩ずつ笑顔を取り戻していく。
だが、島での平穏な⽇々はそんなに⻑くは続かなかった。島に突然⽗がやって来て、再び家族に戻りたいと⾔い出した。その願いを聞いた凪は…

(敬称略)