ニュース
早見あかり

早見あかり 『「真白の恋」~世界で最も美しい湾―朗読劇』主演決定!

早見あかりの写真

早見あかりが11月上演の『「真白の恋」~世界で最も美しい湾―朗読劇』で主演を務めることが発表された。

同作は、港町を舞台に軽度の知的障がいのある主人公・真白の初恋を描いた作品。様々な問題に直面しながらも前向きに人生を歩んでゆく人々の姿を描きつつ、富山の魅力も伝える珠玉の感動作となっており、2017年に富山県射水市(新湊)を舞台に映画化された。この度、朗読劇化にあたり、映画でも原作・脚本を務めた北川亜矢子さんが脚本を手掛ける。

渋谷真白は、生まれてからこれまで、家族とともに(富山氷見)で暮らしている。見た目にはそれとわからないが、真白にはごく軽度の知的障害がある。日常生活には支障はなく、現在は父の営む自転車店の店番をしたり、飼い犬の世話をしたり、元気に暮らしている
ある日、兄の結婚式で神社を訪れた真白は、東京からやってきたフリーのカメラマン、油井景一に出会う。真白の、初めての恋。応援する人、心配する家族。その中で真白は何を感じ、どう成長していくのか・・・。海が美しく自然豊かな富山・氷見に暮らす、一つの家族の、「優しさ」と「葛藤」が描かれる。

早見は、主人公・渋谷真白を演じる。

出演にあたり早見は、「初めての朗読劇です。新たなチャレンジへの期待と同時に〝声〟や〝言葉〟だけで何かを伝えることの難しさに不安も抱いています。とにかく真摯に芝居に向き合って、真白と共に自分も成長できたらと思います。ぜひ劇場にお越しください。」とコメントを寄せた。

『「真白の恋」~世界で最も美しい湾―朗読劇』は、11/3(木祝)~11/5(土)東京・竹芝ニューピアホールにて、11/26(土)富山・氷見市芸術文化館にて上演。
ぜひご期待ください!

★STARDUST WEBにてチケット先行予約実施中!
受付期間:8/3(水)14:00~8/15(月)23:59
詳細&お申込み:https://fc.stardust.co.jp/pc/ticket-present/?id=1087