ニュース
山﨑賢人

「今際の国のアリス」シーズン2の視聴時間が 2億時間を突破!日本発作品としての最高記録を更新中!

 

「今際の国のアリス」シーズン2が配信から4週で視聴時間が2億時間を突破し、日本発作品としての最高記録を更新した。

 原作「今際の国のアリス」は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作の大ヒットコミックス(18)
2020年から2021年にかけて、新章となる「今際の国のアリスRETRY」(全2巻)が刊行されている。


昨年1222日の全世界配信から118日までの数々の記録は以下の通りである。

・日本、米国、カナダ、フランス、ブラジル、香港、台湾などを含む90以上の国と地域でTOP10入りし、うち17の国と地域で首位獲得
・Netflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)で2週連続で首位獲得&4週連続TOP10入り
・日本の今日のシリーズTOP1014日連続1位獲得&27日連続TOP10入り更新中

 

―「今際の国のアリス」シーズン2 STORY ―

元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか…!? 

配信から1ヶ月経った今も世界を熱狂させる大ヒットサバイバルドラマ、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2Netflixにて全世界独占配信中。