ニュース
夏帆

夏帆 『ホットペッパービューティーワーク』新Web‐CM出演!

夏帆

夏帆

 

夏帆出演の『ホットペッパービューティーワーク』新Web-CM『ホットペッパービューティーワーク』「イメージが湧く」篇(15秒/30秒) が、31日(水)よりYouTubeほか、Webメディアにて配信スタートした。

 

『ホットペッパービューティーワーク』は、株式会社リクルートが運営する美容業界向け求人マッチング&ソリューションサービス。

 

Web-CMでは、真っ白の回転台の上でスマホを持つ夏帆。「♪ホットペッパービューティーワーク、ワーク」と耳に残る歌詞が「草競馬」の軽やかなメロディーに乗って流れ出すと、夏帆が美容師、ネイリスト、エステティシャンの姿に次々と変身していく。さらに『ホットペッパービューティーワーク』の画面を見ながら「職場見える!」「雰囲気わかる!」というサービスの特徴に合わせ、夏帆が「わぉ!」「お~!」など、表情豊かなリアクションを連発。最後はカメラに向かって「これからのキレイをつくるのはあなた。」と優しく呼びかけるという内容になっている。職種ごとに衣装・髪型・メイクを変え、夏帆自身も「新鮮だった」と振り返る、さまざまな魅力が詰まったCMに仕上がった。

 

以下、夏帆インタビュー

 

―本日の撮影はいかがでしたか。

1日の中で美容師、ネイリスト、エステティシャンといろんな格好ができて、とても楽しかったです。これまでいろいろな役をやらせていただいているのですが、実は“特定の職業”の役はあまりやっていなかったので、新鮮尽くしでした。このCMをご覧になった方の背中を押せるような、前向きな明るいCMになったらいいなと思っています。」

 

―今回のCMの曲は(ホットペッパービューティー)“ワーク、ワーク♪”という歌詞ですが、自分にとって“ワクワクする瞬間”はどんなときですか。

「毎回、新しい仕事が始まるたびにワクワクしていますね。私の仕事は、新しい作品が始まるたびに、仕事仲間も自分の役柄も新しく変わって、ゼロからのスタートになるんです。新しい仕事で何かに挑戦するとき、不安な気持ちになるときもありますが、結果的には自分の知らない世界に出会えたりして、「挑戦してよかったな」と思えることが多いので、ワクワクするのは新しいところに飛び込むという経験の積み重ねの結果かもしれないですね。」

 

―自分の仕事で「いいな」「好きだな」と思うのはどんな瞬間ですか。

「昔から小説や漫画や映画を見て、その世界に没入するのが好きなのですが、お芝居は自分の体と心を使ってそれができるので、すごく楽しいです。完成した作品を見ると、達成感と同時に反省してしまうこともあるのですが、それでもやっぱり反響や感想を頂くのはうれしいですし、いろんな瞬間でそれぞれのうれしさがありますね。」

 

―仕事以外で「好き」を深めていきたいものは何かありますか。

「私は飽き性で、趣味と言えるものがなかなかなくて(笑)。でも去年、ドラマで手話を使ったお芝居をしたことをきっかけに、手話をもっと勉強したいと思っています。せっかくの出会いですので、この縁を大切に、これからも続けていきたいです。」

 

―美容へのこだわりや普段心掛けていることはありますか。

「本当に基本的なことですけど、食事と運動と睡眠。まずはこの3つをしっかりやるのが一番じゃないかなと、最近思っています。あとは、心身ともに健康でいること。そのためにエステやリラクゼーションでリラックスできる時間を作るなど、息抜きできる方法をいくつかストックしています。

他にも、以前は旅行に行って気分転換をしていたのですが、最近は普段の日常生活やルーティーンとは少し違うことをするだけでも気分転換になるということに気づき、お家のお風呂ではなく銭湯に行ってみるなど、日々工夫して楽しく過ごしています。」

 

『ホットペッパービューティーワーク』新Web-CMは、YouTubeほか、Webメディアにて配信中!

ぜひご覧ください。