ニュース
夏帆

夏帆 『ホットペッパービューティーワーク』新Web-CM第二弾 8月18日(金)より配信スタート!

夏帆

夏帆

夏帆が出演中のCM 『ホットペッパービューティーワーク』の新Web-CM2弾「2人の夏帆さん」篇が、818日(金)から配信することが発表された。

 

『ホットペッパービューティーワーク』は、美容業界向け求人マッチング&ソリューションサービス。給与や勤務日数・勤務時間、福利厚生など、幅広く求職者のニーズを満たす豊富な検索機能を搭載している。求人票はフォーマットに沿って作成されるため、各募集条件の特徴を一覧で閲覧・比較検討が可能。サロンスタッフ紹介、人気メニュー、客層や口コミなどの情報が『ホットペッパービューティー』から自動連携されるため、よりリアルな信頼性のある情報を提供することで、職場環境、入社後の施術や接客などのイメージができ、ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、アイビューティーまで幅広く提供している。

 

CMのあらすじ

『ホットペッパービューティーワーク』なら写真や口コミ内容が充実! 職場環境が一目でわかる!

「草競馬」の軽やかなメロディーに「♪ホットペッパービューティーワーク、ワーク」と耳に残る歌詞を口ずさみながら、スマホを見ている二人の夏帆。「美容の仕事探したい!」と、美容業界の転職にワクワクする夏帆だが、もう一人の夏帆は「でも職場をちゃんと見ないと不安。」と不安そう。すると二人の間に『ホットペッパービューティーワーク』が表示された巨大なスマホが出現。ワクワク夏帆が「写真がたくさん!」とうれしそうに画面をのぞき込むと、不安そうだった夏帆も、サロンやスタッフの豊富な写真で「雰囲気分かる!」とうれしそうに驚く。最後は夏帆さんが「これからのキレイをつくるのは、あなた。」と優しく呼びかけます。夏帆自身も「明るく前向きな感じが伝わってほしい」と語るように、夏帆が背中を押してくれる気持ちになれるCMに仕上がった。

 

■夏帆 特別インタビュー

―本日の撮影はいかがでしたか?

「第一弾同様にとても楽しく撮影させていただきました。とにかく跳ねた感じというか、明るく前向きな感じが視聴者の方に伝わったらいいなと思いながら撮影しました。前作同様、利用する方の気持ちにすごく寄り添っていると思います。何も知らない場所に踏み込むのはすごく不安ですが、そういった不安があっても「働いているスタッフや環境の写真が見られたらいいよね」とか「雰囲気がわかったら安心して一歩を踏み出せるよね」というのをすごく軽やかに、リズミカルに見せているCMだと思います。」

 

―夏帆さんが俳優以外に“未経験だけどやってみたい職業”はありますか?

「私はアルバイトもしたことがないので、やりたいことは本当にたくさんあって。例えば本屋さんで働いてみたいです。去年、写真集を出した関係で、いろんな書店やギャラリーの方と接する機会が増えたんですが、おすすめの本を教えてもらったり、裏で在庫を見せてもらったりして楽しそうだなって。本を見るのが好きなので、本に囲まれているのがいいなと思います。好きなものに囲まれて…って夢ですよね!」

 

―夏帆さんは何かの一歩を踏み出す際、迷うタイプですか? 即決タイプですか?

「すごく悩むタイプではあるのですが、直感で最初に決めつつ、でもいろいろ迷って、いろんな人に「どう思う? どう思う?」って聞いて、改めて最終的に自分で決めていることが多いです。今は自転車を新調するかどうか迷っています。目星は付けているのに、もうかれこれ1カ月くらい迷っていて。「どうしよう、まだ今の自転車乗れるんだけど」って。「次は買おう」「次は買おう」と思って、もう1カ月…。決め手は、最終的には勢いですよね(笑)。」

 

―夏帆さん的に、夏といえばコレ! や、今までで一番印象に残っている夏の思い出は?

「去年の夏に6年ぶりに舞台をやらせていただいたんです。舞台は私の中で一大イベントなので、すごく印象に残っています。大変だったというのもありますが、すごく充実していたので。今年の夏も舞台をやらせていただくので、また毎日がお祭りになりそうで楽しみです。あとはやはり作品の思い出が多いかもしれないですね。特に、夏の地方ロケは暑くて大変ですが、夏休み感があってすごく良いんですよね。」

 

―夏に公開するCMということで、夏帆さんの一番好きな季節は?

「名前に「夏」が入っているのでやっぱり夏は好きですね。夏の夜は開放的というか、活動的になりますよね。花火大会とか夏のイベントがすごく好きなので、今年はいろいろ行けたらいいですね。でも夏が好きと言いつつ、実は一番好きなのは、夏が始まる前と、夏が終わったぐらいなんです。季節の変わり目って匂いが変わるじゃないですか。「夏の匂いになってきたな」とか「ちょっと秋っぽくなってきたな」とか。それを感じるのがいいなって思います。」

 

2人の夏帆さん」篇は、2023818日(金)より、YouTubeほか、Webメディアにて配信。

CM 817日(木)0:00より、『ホットペッパービューティーワーク』公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@hotpepperbeautywork)でもご覧いただけます。

是非チェックしてください!