ニュース
夏帆

夏帆 ドラマ 『ユーミンストーリーズ』出演決定!

夏帆の写真

夏帆が、20243月放送予定の夜ドラ『ユーミンストーリーズ』(NHK総合)に出演することが発表された。

 

幅広い層に愛される松任谷由実の名曲からインスピレーションを得て、3人の小説家が生み出した3つの物語。ドラマ化をするために、映画、ドラマ、ミュージックビデオなどで活躍する3人の監督、3人の気鋭脚本家、豪華出演者たち、トップクリエイターが集結。それぞれの創造力が掛け合わされたストーリーは、郷愁の念を抱かせ、切ない気持ちへと誘い、一歩前に踏み出す勇気を与える。

一日の終わりの15分、ユーミンの名曲に思いはせながらホッと一息つけるオムニバスドラマを3週に渡ってお届けする。

 

夏帆は、第1週「青春のリグレット」(15分×4)で主人公の菓子(かこ)を演じる。

結婚して4年で夫に浮気され、夫婦関係が破綻しかけている菓子。まだやり直せる。そう考えた菓子は夫を旅行に誘うが、その旅先で、昔ある人に言われた言葉が実は重要な意味を持っていたことに気づき・・・。青春時代の記憶が後悔となって呼び起こされる、ほろ苦い恋の物語。

 

出演にあたって夏帆は、「ユーミンさん(と呼ばせてください)、菊地監督、岨手さん、綿矢さん、、と好きがこんなにも詰まった作品に参加させていただけるなんて、、胸が高鳴ります。人生のたった一場面かもしれないけど、忘れることのできないその一瞬を、丁寧に演じてゆけたらと思っています。よろしくお願いします。」とコメントを寄せた。

 

夜ドラ『ユーミンストーリーズ』は、20243月放送予定。

是非ご期待ください。