ニュース
夏帆

夏帆 『ホットペッパービューティーワーク』新Web-CM第3弾 2月26日(月)より配信スタート!

夏帆

夏帆

夏帆が出演中のCM 『ホットペッパービューティーワーク』の新Web-CM3弾「こだわり検索」篇が、226日(月)から配信することが発表された。

 

『ホットペッパービューティーワーク』は、美容業界向け求人マッチング&ソリューションサービス。給与や勤務日数・勤務時間、福利厚生など、幅広く求職者のニーズを満たす豊富な検索機能を搭載している。求人票はフォーマットに沿って作成されるため、各募集条件の特徴を一覧で閲覧・比較検討が可能。サロンスタッフ紹介、人気メニュー、客層や口コミなどの情報が『ホットペッパービューティー』から自動連携されるため、よりリアルな信頼性のある情報を提供することで、職場環境、入社後の施術や接客などのイメージができ、ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、アイビューティーまで幅広く提供している。

 

今回のCMは夏帆が『ホットペッパービューティーワーク』のアンバサダーとして登場。夏帆が「キャラクター感もあって新鮮だった」と話すポップな衣装にも注目。

「イチ・ニ・サン・ハイ!」の掛け声を合図に、本CMおなじみの草競馬の音楽に乗せて、夏帆がサービスの特徴を紹介。美容業界で転職を考えている方々にありがちな「土日休み?」「お給料は?」「未経験なんですけど…」といった気になりごとに対し、夏帆さんがこだわり検索”を使えば手軽に希望や条件に合った職場を探せることをご案内。写真も豊富なのでお店の雰囲気もバッチリ分かります。大きなスマホからひょこっと顔を出し、ハツラツとした笑顔で「働き方も、選べる、見つかる!」と呼びかける姿が印象的なCMに仕上がった。

 

 

■夏帆 特別インタビュー

 

―今回のCMについて、撮影してみていかがでしたか。

今回で3回目の撮影になりましたが、回を重ねるごとにどんどん撮影スピードが速くなっている気がして、あっという間の楽しい時間でした。前回までは転職を考えるユーザー側の立ち位置を演じさせていただきましたが、今回は『ホットペッパービューティーワーク』をお勧めするアンバサダー的な役割で、音楽や世界観などCMの大枠そのままに、違った新鮮さを出せたのではと思っています。

 

―衣装も印象的でしたね。

素敵でしたよね。着ていて楽しくなる衣装で、このCMの世界観にピッタリだなと思いました。CMに合わせてリアルとファンタジーの間くらいの感じが出ていて、スタイリストさんは「前回までは寒色系の色味が多かったから今回は暖色系にしてみた」とおっしゃっていました。私が普段着るテイストの服ではなかったのですが、だからこそより印象的になっていると思います。

 

CMでは『ホットペッパービューティーワーク』を勧めていただきましたが、夏帆さんが最近おススメしたいコトはありますか。

最近「ぬか漬け」を漬けているんですが、おススメです。ぬか床を作ってちょっとずつ発酵させて毎日食べています。今年は「健康に気を付けること」を目標にしていて、運動もしたいと思っているのですが、最近はお家にいられる日も多いので、何を漬けたらおいしいかなって考えながら自分の好きな食材をいろいろ漬けています。もともと発酵食品が好きなので、楽しいです。次はみそを作りたいですね。

 

―「働き方も、選べる、見つかる!」というフレーズがありましたが、夏帆さんは働く上でこだわりや大切にしていることはありますか。

 やっぱり「楽しめるかどうか」ではないでしょうか。常に自分の好奇心を刺激していたいと思っていて、「なんでも楽しむ」ということを大切にしています。私はどちらかというと気持ちがマイナスの方に行きがちなのですが、不安な気持ちも楽しもうと思うだけでちょっと視点が変わるので、いつも意識していますね。置かれている状況は同じでも、それをどう捉えるかで変わるなっていうのはここ数年感じています。

 

―もうすぐ春を迎えようとする時期ですが、夏帆さんにとって春はどんな思い出がありますか。

 私自身は職業柄、春から新しい何かを始めるということがなくなってしまったんですけど、私にとって春といえば、思い出すのは学生の時の通学路の桜並木ですね。すごくキレイだったんです。学生にとっては春って学年が変わったり、クラスが変わったりするので、新しい気分で桜並木を通って学校に行ったことを覚えています。

 

「こだわり検索」篇は、2024226日(月)より、YouTubeほか、Webメディアにて配信。

CM 226日(木)より、『ホットペッパービューティーワーク』公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@hotpepperbeautywork)でもご覧いただけます。

是非チェックしてください!