ニュース
高梨臨

高梨臨 特集ドラマ 『コトコト~おいしい心と出会う旅~』新潟編のヒロインとして出演決定!

高梨臨

高梨臨が、2024年度 冬放送の特集ドラマ 『コトコト~おいしい心と出会う旅~』新潟編(BSP4K/総合)にヒロイン・相場美羽役として出演することが発表され、今回の舞台となる新潟県十日町市にて、ドラマ出演者による会見が行われた。

 

同作の主人公・結稀宏人(ゆうきひろと・32)は、日本全国を回って各地の魅力的な食材を探す、百貨店のバイヤー。旅先で出会う食材をとおして、地域の人々との心の交流を描く。彼が行く先々でつくるスープによって、人々は心癒され、少しだけ心が軽くなる。全国各地の美しい風景を舞台に、心に沁(し)みわたる“人情グルメ物語”。

 

出演にあたって高梨は、『今回、「コトコト」の新潟編に出演させていただくことになりました。新潟県は個人的に縁もある場所でしたので、嬉しかったです。私の演じる美羽は、縄文土器が大好きで新潟に赴任しますが、初めての一人で過ごす新潟の冬に、少し不安を感じています。周りを気にしすぎて内気な美羽が、宏人に出会い、十日町の冬を過ごし、どう感じていくのか、私も初めて冬の十日町に行くので、感じたままの気持ちを大切に演じたいと思います。』とコメントを寄せた。

 

特集ドラマ 『コトコト~おいしい心と出会う旅~』新潟編は、BSP4KNHK総合にて2024年度 冬放送。

是非ご期待ください。

 

【あらすじ】

舞台は新潟県十日町市。食材を探しに新潟を訪れた宏人は、縄文土器で有名な新潟にひかれて移り住んできた美羽(みう・33)と出会う。美羽は雪で囲まれるこの町で孤独を抱えていた。そんな美羽は、宏人を介して地元で長年暮らすチヅ子(80)と出会い、不思議な関係に。一方、チヅ子は大切な存在・恵菜(えな・18)との別れを前にしていた。それぞれに寂しさを抱く3人の女性たちに、宏人は特別なスープをふるまう。