ニュース
岡田将生

岡田将生 ドラマ「不適切にもほどがある!」出演決定!

岡田将生

 

岡田将生が、TBSにて放送中の金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」に第7話ゲストとして出演することが発表された。

 

昭和のおじさん・小川市郎(阿部サダヲさん)が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディ! 脚本は宮藤官九郎さんが務め、妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描く、ヒューマンコメディの要素も持つ完全オリジナルストーリー。

 

岡田が演じるのは、純子(河合優実さん)のヘアカットを担当する美容師・ナオキ。第7話の物語を動かすキーパーソンとなる。

 

岡田は出演にあたり、「去年、宮藤さんとお話しをしていたところ、このドラマの話を聞きました。僕はすぐさま『ワンシーンだけでも出させてもらえないでしょうか?』と言っていました。あまりこのようなことを普段言わないので自分自身もびっくりしたのですが、ワンシーンだけではなく、7話のゲストで出させていただくことになりました! ありがとうございます。大変緊張しながら参加させていただきましたが、少しでもこのドラマに彩りを添えられるよう一生懸命やらせてもらいました。」とコメントを寄せた。

 

ドラマ「不適切にもほどがある!」は、TBSにて毎週金曜よる2200~放送中!

是非ご覧ください。

 

■公式サイト

https://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/