ニュース
栁俊太郎

栁俊太郎 「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」で二階堂浩平役を続投!

栁俊太郎が、映画版の続編となるドラマシリーズ版第1弾「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」で二階堂浩平役を続投することが発表された。

 

映画版公開直後からその圧巻のクオリティに「早く続編が見たい」「シリーズ化希望」といった声が相次いでいた『ゴールデンカムイ』。まずは映画から始まったこの一大実写化プロジェクト。

映画版の大ヒットで幕を開けた本プロジェクトの次なる一手として今度はドラマシリーズ版が誕生!

その第1弾の名は「WOWOW 連続ドラマW(ダブリュー)ゴールデンカムイー北海道刺青囚人争奪編―(ほっかいどういれずみしゅうじんそうだつへん)」金塊の在りかを示す暗号が刻まれた刺青を背負った囚人狩りが本格化するこのドラマシリーズ。

金塊をめぐる旅は新たな局面に差し掛かり、それぞれの過去や信念が解き明かされてゆく ─ 。

 

次々登場する、あくの強いキャラクター達と、杉元勢、鶴見中尉ら第七師団、土方一派との三つ巴の刺青争奪戦も苛烈する!

映画版のキャストである杉元役の山﨑賢人を始め、アシㇼパ役の山田杏奈。その他、眞栄田郷敦、矢本悠馬、工藤阿須加、栁俊太郎、大谷亮平、勝矢、木場勝己、大方斐紗子、井浦新、玉木宏、舘ひろしらメインキャラクター全員が続投!

映画の枠を飛び出し、ドラマでより大暴れすること間違いなし!

 

映画版に引き続き、制作プロダクションには圧倒的なクオリティでの作品作りに長けた CREDEUS、脚本には黒岩勉、音楽はやまだ豊に加え出羽良彰、そして監督には映画版に続いて久保茂昭の他、片桐健滋、落合賢、佐藤洋輔らが参戦し、原作に最大限のリスペクトを捧げる監督陣が集結!

 

続投にあたって栁は、「二階堂浩平役で出演致します、栁俊太郎です。映画に引き続きドラマでゴールデンカムイを皆さまにお届けできることをとても嬉しく思っております。北海道刺青囚人争奪編ということで更に魅力的なキャラクターがたくさん登場し、ここから目が離せない金塊争奪戦がスタートしていきます。原作を知っている方は想像つくとは思いますが、このあたりから二階堂の個性が爆発していきます。原作を知らない方もここからの二階堂の活躍をぜひ楽しみにしていただければと思います。」とコメントを寄せた。

 

「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」は、今秋、WOWOWにて放送・配信スタート!

『ゴールデンカムイ』一大実写化プロジェクトは、このドラマシリーズ版第1弾に始まり、その先は再びの映画版を構想中!今後も本プロジェクトに乞うご期待ください!