ニュース
佐野勇斗

佐野勇斗 映画『六人の嘘つきな大学生』出演決定!

佐野勇斗

 

佐野勇斗が、1122日(金)公開の映画『六人の嘘つきな大学生』に出演することが発表された。

 

原作は、2021 年に刊行されるやいなや「2022 年本屋大賞」ノミネートをはじめ様々なランキングを席巻、現在までに累計 40 万部を突破している浅倉秋成による大ヒット小説『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫刊)。

就職活動を舞台に六人の登場人物の裏の顔が巧みに暴かれていく“密室サスペンス”要素と、そこで明らかになった六人の「嘘」と「罪」の真相が、クライマックスで次々と伏線回収される “青春ミステリ”要素を圧倒的なクオリティで掛け合わせ、大人気を博している小説を、『キサラギ』(2007 年)で第 50 回ブルーリボン賞作品賞、第 31 回日本アカデミー賞優秀作品賞・優秀監督賞、第12回新藤兼人賞銀賞などを受賞し、その後も『ストロベリーナイト』(2013年)、『ういらぶ』(2018年)など多数の話題作を生み出した佐藤祐市がメガホンを取り、脚本を劇団「東京マハロ」主宰、ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』で第 35 回向田邦子賞受賞した矢島弘一が務め実写映画化!

 

佐野は、慶応義塾大学総合政策学部の学生で、フェア(公平)を愛し、冷静かつ的確なリーダーシップを執る九賀蒼太(くがそうた)を演じる。

 

出演にあたって佐野は、「もともとミステリー的な作品がすごく好きなので、原作はめちゃくちゃ面白くて一日で読んでしまいました。これまで優等生の役はあまり演じたことがなかったため、今回の役は挑戦的でしたが、九賀のまっすぐさは自分とも共通する部分で、共感しながら演じられました。そのまっすぐさがどこに向かうのかは…。『六人の嘘つきな大学生』には犯人へのヒントが沢山隠されているので、1回目は犯人が誰なのかを考察しながら楽しんでいただきたいです。そして、2 回目はその犯人がどんな芝居をしているかを、更に 3 回目は、もっと細部まで…という形で、3 回以上観ていただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

 

『六人の嘘つきな大学生』は、2024 1122日(金)公開!

遂に嘘が暴かれる――

 

【ストーリー】

成長著しいエンタテインメント企業「スピラリンクス」の新卒採用。最終選考に残った六人の就活生に与えられた課題は、一か月後までにチームを作り上げ、グループディスカッションをするというものだった。全員で内定を得るため、六人の学生たちは互いに交流を深めていくが、本番直前に課題の変更が通達される。それは、「六人の中から一人の内定者を決める」こと。

仲間だったはずの六人は、一つの席を奪い合うライバルになった。内定を賭けた議論が進む中、各々の個人名が書かれた六通の封筒が発見される。その中の一通の封筒を空けると「●●は人殺し」だという告発文が入っていた。そして次々と暴

かれていく、六人の「本当の姿」-。

彼らの嘘と罪とは。そして「犯人」の目的とは―