ニュース
本郷奏多

本郷奏多 「ノンレムの窓 2024 春」第1話『有終の美』W主演決定!

本郷奏多

本郷奏多が、2024331日(日)夜10:30~放送の原案・脚本 バカリズム「ノンレムの窓 2024春」第1話『有終の美』でW主演を務めることが発表された。

 

同作は、独創的な世界観とウィットに富んだ笑いを織り交ぜ、珠玉のストーリーを生み出すバカリズムワールド全開のオムニバスドラマ。

定年も間近に迫ったベテラン刑事・塩原(遠藤憲一)が執念の末にやっとの思いで掴んだ、容疑者・黒田(本郷奏多)の尻尾 ……。犯人逮捕のためについに動き出すも…黒田が自ら出頭しようとする思いがけない事態に!?さらに、黒田の友人・佐伯(栁 俊太郎)も現れ、予想外な展開に!!塩原刑事は、有終の美を飾れるのか!?

 

出演にあたって本郷は、「バカリズムさんの脚本がとても面白く笑いながら台本を読ませていただきました。お話の内容はコミカルで面白いんですが、お芝居自体は真面目に演じた方が面白くなると思ったので、真剣に演じました。遠藤(憲一)さんはベテランで面白い表現方法をたくさん持っていらっしゃる方なので、素晴らしいなと思いながら共演させていただきました。リハーサルのときから面白くて、何度も笑ってしまいましたが、温かい空気で本番も出来ました。何も考えずともクスっと笑えるような面白い素敵な作品になっていると思います。ぜひ楽しみにしていてください。」とコメントを寄せた。

 

「ノンレムの窓 2024 春」は、2024331日(日)2230分~2325分日本テレビ系全国ネットにて放送!

バカリズムワールド”全開で描かれる、一癖も二癖もある新感覚のショートショートドラマをお見逃しなく!!

 

 

【第1話『有終の美』あらすじ】

定年も間近に迫ったベテラン刑事の塩原(遠藤憲一)にとって、それは執念の末にやっとの思いで掴んだ〝犯人の尻尾〟だった。家庭 顧みず人生をかけ追いかけてきた…。

あれは10年前に起こった不動産会社社長殺人事件。決定的な証拠も有力な情報もないまま10年が過ぎていた。しかし、地道な聞き込みと、独自の推理で塩原はついに容疑者を絞り出した 。

その男の名は黒田清秀(本郷奏多)。

黒田の潜んでいるマンションを特定し、部下と共に出向き 証拠を突きつけ「自供」させる!

警察署を出て黒田のもとへ出発しようとした塩原。…と、その時!!

警察署の前の横断歩道を歩いてくる1人の男。何やら、見たことある顔 。

塩原「く、く、黒田……!?」

10年追いかけてきた黒田が警察署の入り口に向かって歩いて来る。…え~っ!!10年間、捜査を続けていた事件の容疑者が今まさに出頭しようしている…。塩原は黒田に話しかける 。

塩原「ちょちょちょ…一旦、待ってもらえませんか?」

 

 

(敬称略)