ニュース
結木滉星

結木滉星 テレビ東京開局60周年 ドラマ8「テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1」出演決定!

結木滉星

結木滉星が、426()からテレビ東京開局60周年 ドラマ8「テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1」(毎週金曜夜 8 時~)に出演することが発表された。

 

数多くのヒット作を生み出してきたWOWOW とテレ東の初共同製作となる今作は、主演に向井理を迎え、脚本・𠮷田康弘や監督・河野圭太など数々の話題作を手掛けてきたクリエイター陣が総力をあげてお届けする、近年ネットの普及と共に拡大し続ける様々な詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテインメント。

 

結木は、ひかり(内田理央)が配属となった6係の統括主任であり、多家良(向井理)のかつての後輩・山本貫太役を演じる。

 

出演にあたって結木は、『今回ダブルチートの脚本を読ませていただいた時の率直な意見としてまず「話が面白い」と思いました。それと同時に出演者の方全員初めてご一緒する方達だったので凄く楽しみだなと感じました。今回僕が演じさせていただく山本は向井さん演じる多家良とは過去に色々と関係性のある役で今の山本が出来上がったのは多家良が大きく影響を与えています。山本としての縦軸となるようなシーンを向井さんと今後、丁寧に作っていけたらなと思っています。山本は若いですが 6 係の統括主任として頼りがいのある、説得力のある存在になれるようにクランクアップまで全力でお芝居させていただきます。皆さん是非ダブルチートご覧ください。よろしくお願いします。』とコメントを寄せた。

 

テレビ東京開局 60 周年 ドラマ8「テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1」は、2024426日スタート!

(毎週金曜 夜 8 時~8 54 分 ※初回放送は 15 分拡大)

ぜひご期待ください。

 

【あらすじ】

多家良啓介(向井理)は近隣住民が気軽に立ち寄る町の交番に勤務する親切な警察官。だが、実は多家良は “過去のミス”により交番勤務をしていた。そんなある日、一本の通報が入り現場へ駆けつける。経営コンサルタント・鹿野博之が参加する資金繰りに苦しむ経営者のための相談会に現れた須永良二が「騙された」と暴れていた。その頃、警視庁捜査二課では特別捜査官採用で配属された宮部ひかり(内田理央)が、課長・岩合拓真(伊藤淳史)に着任の挨拶をしていた。簿記1級の資格を持つ元銀行員という異色の経歴で「詐欺被害を少しでも減らしたい」と熱く語るが、現実を知ることになる。ひかりは早速、トラブルを起こした須永の元へ主任の山本貫太(結木滉星)と共に事情を聞きに行く。コロナの煽りで経営難に陥り、融資の相談を鹿野にすると、ある条件を満たせば 5000 万円の融資を受けられると言われていたが、鹿野に 1500 万円を騙し取られた上に、「全国中小企業金融公庫」から融資返還の督促状が届く事態に。その現実に憤るひかりだが、警察から捜査されることになったのは須永だった―。そんな状況に多家良は近所でクリーニング店を営む矢柴等(荒川良々)の元を訪れ…。

 

(敬称略)