ニュース
岡田将生

岡田将生 映画「アフター・ザ・クエイク」主演決定!

岡田将生

©2025 Chiaroscuro / NHK / NHKエンタープライズ

 

岡田将生が、2025103日より全国公開される映画「アフター・ザ・クエイク」に主演することが発表された。

 

本作は、2000年に刊⾏された作家・村上春樹の短編集『神の⼦どもたちはみな踊る』(新潮⽂庫刊)に収録されている4つの短編をベースに、オリジナルの設定を交えて映像化したもの。1995年の阪神・淡路⼤震災以降、それぞれ別の時代・場所で孤独を抱える4⼈の⼈⽣が交錯し現代へ繋がる、喪失と回復の物語。4⽉に放送されたNHKドラマ「地震のあとで」と物語を共有しながらも、4⼈の主人公を結ぶ新たなシーンが加わり、映画版ならではの編集で劇場公開となる。

 

岡田は、1995年、突然妻に別れを告げられた後、同僚の依頼を受け謎のを釧路へ運ぶ男・⼩村を演じる。

 

阪神・淡路⼤震災、地下鉄サリン事件、東⽇本⼤震災、コロナ禍など、未曾有の災害や事件の連鎖が今もなお続き、⼤きく変わってしまった世界。あれから30年という時が経った今、私たちは何を失い、何を取り戻していくのだろうか̶。不安定な現代を⽣きる私たちの未来に、⼀筋の光をもたらす希望の物語が誕⽣した。

 

映画「アフター・ザ・クエイク」は、2025103日よりテアトル新宿、シネスイッチ銀座ほかにて全国公開。

是非ご期待ください!