ニュース
月城かなと

月城かなと  「スウェーデン国立美術館 素描コレクション展―ルネサンスからバロックまで」プレス内覧会に来場!

news_tsukishirokanato0120250630

news_tsukishirokanato0220250630

月城かなとが、明日71()より開催される「スウェーデン国立美術館 素描コレクション展―ルネサンスからバロックまで」のプレス内覧会に来場した。

 

月城は本展の音声ガイドナビゲーターを務め、「普段から国立西洋美術館にも通っていて、展覧会の音声ガイドナビゲーターの仕事をできたら素敵だなと思っていたので、今回このようなお話をいただき、とても嬉しかったです。一緒に展覧会を巡っているような気持ちになっていただければいいなと思って収録させていただきました。」と語った。

 

また、展示室を見学した月城は、「素描というものをあまり知らなかったけれど、実際に観て、こんなにカラフルで温かみのあるものなんだと思いました。」と驚きを語り、特にお気に入りの作品として、「犬の寝息が聞こえてきそう。」と第4章「ネーデルラント」に展示されたコルネリス・フィッセルの《眠る犬》を紹介。

 

更に、本展公式キャラクター「すねこ(愛称:すにゃこ)」と月城のコラボグッズの販売が決定!このコラボについて、月城は「今そにしけんじ先生からの描きおろしを待っている段階なので、完成を楽しみに待っていただきたいと思います。」と語った。

コラボグッズは8月頃の販売開始予定。詳細は随時、公式サイト・公式SNSにて発表される。

 

 

「スウェーデン国立美術館 素描コレクション展ルネサンスからバロックまで」

202571()928()

公式サイト