廣瀬智紀 Classic Movie Reading Vol.5「カサブランカ」主演決定!

廣瀬智紀が、9月に博品館劇場にて上演するClassic Movie Reading Vol.5「カサブランカ」で主演を務めることが発表されました。
Classic Movie Reading は名作映画を朗読劇にし、名作の魅力に再び焦点を当てるプロジェクト。
過去には「ローマの休日」「自転車泥棒」「風と共に去りぬ」「若草物語」を上演しており、Vol.4 ではシリーズ初となる邦画、小津安二郎監督の傑作「東京物語」を上演しました。Vol.5 ではハンフリー・ボガート×イングリッド・バーグマン共演の永遠のラブ・ストーリー「カサブランカ」を上演いたします。
廣瀬はリック・ブレイン役を演じます。
ぜひご期待ください!
公演公式サイト:https://casablanca-reading.com/
【廣瀬智紀コメント】
私のカサブランカとの出逢いは大学の講義でしたが、今この歳になり改めて観ると、登場人物の心情ひとつとってもこうも印象は変わるものかと楽しくなっております。果たしてそれは私が大人になったからなのか、、笑 それはさておき、この映画史に残る名作をお届けできることに身震いしております。役を深め、しっかりとリックの生き様を表現できるよう頑張ります。どうぞお楽しみに!
■あらすじ
1941 年、戦火迫るモロッコ・カサブランカ。
自由を求める人々が集う酒場に、ひと組の亡命者と、ひとつの再会が訪れる。
かつて愛し合い、運命に引き裂かれた男女── 酒場の主人・リックと、亡命者であるレジスタンスのリーダの妻と
なっていたイルザ。
過去と向き合い、愛と信念の狭間で揺れる男の決断。
変わりゆく時代の中で、変わらぬ想いはあるのか──
永遠の名作『カサブランカ』、朗読劇として鮮やかによみがえる。
▼キャスト先行情報
先行受付期間:7/24(木)18:00~7/29(火)23:59
公演詳細、チケットお申込みはこちらから