渡部篤郎 映画『私がビーバーになる時』ビーバーズ結成イベント


ディズニー&ピクサー最新アニメーション映画『私がビーバーになる時』ビーバーズ結成イベントが2月17日(火)に行われ、同イベントに渡部篤郎が登壇。同作で主人公・メイベルと対立するジェリー市長役の日本版声優を務めることが発表された。
『私がビーバーになる時』は、“もしも動物の世界に入れたら”というユニークな“もしもの世界”を描いたディズニー&ピクサーの最新作。動物好きの大学生メイベルは、思い出の森が高速道路計画で消えてしまうことを知る。大切な場所を守るため、彼女が選んだ最後の手段は、なんとビーバーになること。極秘テクノロジーを使い、見た目はビーバー、中身は人間のままで夢見ていた動物の世界へ飛び込んだメイベル。しかし、その先に広がっていたのは、人間の常識が通じない“とんでもない”世界だった…。元の体に戻るタイムリミットが迫る中、メイベルは動物たちと森を守る作戦を仕掛ける。果たして、人間の世界をも揺るがす彼女の大逆転プランとは。日本版声優では主人公のメイベル役を芳根京子が、“ビーバーの王様”キング・ジョージ役を小手伸也が、癒し系ビーバー・ローフ役を宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が務める。
イベントに登壇した渡部は「ジェリー市長を演じさせていただきました渡部篤郎でございます。ピクサーの声優は本当に夢のまた夢の出来事だったんですが、(この作品に)参加させていただきまして本当に感謝しております。どうぞよろしくお願いいたします。」とあいさつ。また本作への参加が決まった時の気持ちと自身が演じたジェリー市長の役どころについて聞かれると「(声優に決まったと聞いたときは)本当に嬉しかったです。家族で喜びました。ジェリー市長は、街の発展を願う市長です。(メイベルたちとは)敵ですよね? どうなったかは見てのお楽しみということで。」と話していた。
最後に「ピクサー映画は子供と大人が共有できる素晴らしいエンターテインメントだと思っています。ずっと見ていました。今回も新しいエンターテインメントでたくさんの想いを作って頂けると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。」とメッセージを送っていた。
映画『私がビーバーになる時』は3月13日(金)より全国劇場公開予定。
ぜひ劇場でご覧ください。
※敬称略
©2026 Disney/Pixar. All Rights Reserved.