shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

竹内結子 映画「クリーピー」出演決定!

竹内結子が2016年初夏公開の映画「クリーピー」に出演することが発表された。

同作は、「第15回日本ミステリー文学大賞」で新人賞を受賞した前川裕氏による原作を、「第68回カンヌ国際映画祭・ある視点部門」で監督賞を日本人として初受賞した黒沢清監督がメガホンを執り映画化。ある夫婦の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく恐怖を描いていく。

元刑事で今は犯罪心理学者の高倉(西島秀俊)は、かつて同僚だった刑事・野上(東出昌大)から、六年前に発生した一家失踪事件の分析を依頼される。しかし事件唯一の生き残りである長女・早紀(川口春奈)の記憶をたどるも、核心にはたどりつけずにいた。
一方、高倉が妻の康子(竹内結子)と共に引っ越した新居の隣人は、どこかつかみどころのない家族だった。病弱な妻と中学生の娘・澪をもつ主人・西野(香川照之)との何気ない会話に翻弄され、困惑する高倉夫妻。
そしてある日、澪が告げた言葉に、高倉は衝撃を受ける。
「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」
未解決の一家失踪事件と、隣人一家の不可解な関係。
二つの繋がりは、本当の恐怖の始まりでしかなかった――

謎に巻き込まれていく妻・康子を演じる竹内は、「西島さん、香川さんとまたご一緒出来る嬉しさもありますが、黒沢組初参加ということで緊張もありつつ、どんな世界なのか、撮影初日を迎える日が待ち遠しいです。」とコメントを寄せた。

映画「クリーピー」は2016年初夏公開。ぜひご期待ください!

※【クリーピー】とは…
ぞっと身の毛がよだつような、気味が悪い

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top