shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

中川大志 日清焼そばU.F.O.『真実の濃口 -レジェンドスプラッシュ-』お披露目式!

中川大志がCMキャラクターを務める日清食品株式会社「日清焼そばU.F.O.」が、よみうりランド「プールWAI」をジャックしたコラボレーションイベント『U.F.O.エクストリームアドベンチャー』を期間限定で開催。7/14(金)に同所で新アトラクション『真実の濃口 -レジェンドスプラッシュ-』お披露目式が行われ、藤岡弘、さんと共に中川が出席した。

『U.F.O.エクストリームアドベンチャー』は、現在放送中のCMで中川が演じている“ヤキソボーイ”と“レジェンド・クロオビ”(藤岡弘、さん)と一緒に4つのアトラクションで暗号を見つけ出す探検ができるというもの。「日清焼そばU.F.O.」をイメージした装飾や、“レジェンド・クロオビ”の巨大オブジェと“ヤキソボーイ”の等身大パネルが登場し、ここでしか撮れないフォトスポットが多数出現する。

お披露目式の前に、フードファクトリーでオリジナルU.F.O.作りを体験した中川は、「具材はキムチ、ネギ、イカ、エビを選びました。パッケージもいろいろな種類から選んでイラストを描くことができて、世界にひとつだけのU.F.O.を作れるというのは貴重な体験でした。」と語り、それを聞いた藤岡さんの“面白そう”というコメントに「工場と同じように、作っている過程もガラス越しに見えるようになっているので、ぜひやってみてください!」と笑顔。

ヤキソボーイの反響について、「“日清焼そばU.F.O.仮面シリーズ”CMは歴史がありますので、反響はすごかったです。インパクトもありますし、いろいろな方からの感想を耳にします。僕自身、特撮ヒーローに憧れていたので、こういう形でこういう変身ができるとは思ってもみませんでした。このスーツを始めて着たときは相当テンションが上がりました。」と語った。

さらに、「第1弾のCMでは、バイクに変身した藤岡さんにまたがるという撮影があって、とても緊張しました。“すみません”と言いながら、大先輩にまたがらせていただくという貴重な体験をさせていただきました。第2弾では、ヤキソボーイが敵に捕まっているところから始まり、そこに藤岡さん演じるレジェンドが現れて、第2形態、第3形態という変身過程が見ることができるのですが、藤岡さんの衣装がかなり重そうでした。」と撮影を振り返った。

この日は、同イベントで体験することができる、探険の心得を身につける『レジェンドロード』、湯切りがシャワーのように降り注ぐ『ジャイアント・シンク』、U.F.O.が実る木の生えた『U.F.O.の木広場』、そして濃く生きている者に水と、熱い言葉をかけるというインパクト絶大な巨大な像『真実の濃口-レジェンドスプラッシュ-』の4つのアトラクションを紹介。『真実の濃口-レジェンドスプラッシュ-』を藤岡さんと一緒にアンベールした中川はその迫力に驚いた表情を浮かべつつ、サプライズゲストで登場したGたかしさんが実際に真実の濃口を体験する様子を見て、「思っていた以上に水の勢いがすごかったです。気持ちよさそうですね。」と感想を話した。

最後に、「CMの世界観を体感できるアトラクションだと思いますので、ぜひU.F.O.と一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います。」とイベントをPR。藤岡さんからの “初対面でハッとするものがあった。素晴らしい青年”という言葉に照れた様子で、「ありがとうございます。」と言い、藤岡さんと熱い握手を交わした。

『U.F.O.エクストリームアドベンチャー』は7/14(金)~9/10(日)まで、よみうりランド「プールWAI」にて開催!
ぜひお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top