shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

中川大志 「シーブリーズ2018 デオ&ジェル」新CM発表会!

中川大志が3/27(火)行われた、「シーブリーズ2018 デオ&ジェル」新CM発表会に出席した。

資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」は、2017年よりいつでもどこでも簡単に汗ケアできる、お出かけサイズの新感覚の新商品「デオ&ジェル」を発売、大学生を中心に「オシャレに汗ケアができる」と好評を得ている。
中川が昨年に引き続き出演する、同商品の新CM『デオ&ジェル 好きだから』篇は、今までの中高生に向けた“甘酸っぱい青春ストーリー”から一変し、大学生に向けた“大人な恋”を描いたストーリーを展開。初々しい高校生役での共演開始から早くも4年が経ち、広瀬すずさん、中川が等身大で演じる海辺でのデートを描いた「大人な大学生カップル」の恋物語となっている。

実際のCM衣装で登壇した中川は、「シーブリーズといえばブルーのイメージ。海で撮影もしたのでイメージにぴったりなさわやかな衣装です。だいぶこのブルーに助けられています(笑)。」とコメント。

新CMについて、「今までのCMはちょっと近づき始める二人という感じでしたが、今回は二人の距離がだいぶ近づいてかなりラブラブな設定(笑)。すごく安心して撮影をしていました。」と話した。

同商品の中でおすすめの香りを聞かれ、「ピンクグレープフルーツです。すごくさわやかで甘すぎないのがいいと思います。ほのかに香る果実の香りで、女の子につけてほしいなと思いました。」と答えた。

2015年に放送された初登場のCMの話題が上がり、当時の新CM発表会で今の悩みは何かという質問に「新学期が不安」と回答した中川。当時の心境を、「人見知りの部分があるので、クラス替えとかで友達ができるのかなという不安があって、そういう悩みだったという思い出があります。現場だとスタッフさんや共演者の方とよく話せるのですが、学校のときは萎縮してしまって(笑)、なかなか話せませんでした。学校とお仕事の現場で
無理にスイッチを切り替えているわけではないのですが、自然に切り替わってしまってしまうんです…。でも、CMのおかげで学校の体育の授業の後に、“シーブリーズ貸してよ“みたいなことは言われていました。コミュニケーションのきっかけは、シーブリーズと言っても過言ではないです(笑)。」と笑顔で振り返った。

続いて現在の悩みについては、「どの現場に行っても最年少、年下だったのですが、最近だんだんと自分より後輩の方がいるようなこともあって。後輩として先輩への甘え方は自分の中で熟知していると思っているのですが、逆に先輩として後輩にどう接していいのかまだ掴めずにいます。」と告白。

また、今年の6月で20歳を迎えるが、今後について、「20歳になるといろいろな契約などを保護者のサインなしで自分の手で出来るようになるじゃないですか。例えば実際にやったことはありませんが、スカイダイビングをやるときに保護者の同意がいらなくなったり…。そういう自分で契約や決断をしないといけないということに憧れがあるので、まずはリアルな感じになってしまいますが、親ではなく自分で携帯を契約したいです(笑)。少しずつ自分だけで決めないといけないことが増えるので、身を引き締めないといけないと思います。」と語った。

さらに、理想の大人像を、「僕は釣りやカメラで写真を撮るなど趣味が多いのですが、大人になっても子供のように趣味を楽しんでいる大人の男性がかっこいいなと思います。大人になると、時間もお金にも余裕ができると思うので、自分の好きなことに目をキラキラしながら取り組む大人になりたいです。」と明かした。

この日は、CM内で中川が広瀬さんに「すずだけだよ」という言葉をかけていることにちなみ、2015年からこの4年間でお互いにずっと伝えたいと思っていたことを発表する企画が実施され、中川は、「いつも小魚を食べているのは、すずだけだよ。」と回答。それを聞いた広瀬さんの“想像と違う(笑)”というリアクションに、「すみません、広瀬さんは撮影現場でよく小魚とナッツが食べている印象がありまして…。本当に一生懸命、数日考えた結果が小魚でしたが、今度ぜひ僕にも小魚をください(笑)。」と話し、会場は笑いに包まれた。

そして最後に、「本日はありがとうございました。このジェルタイプのシーブリーズは、ちょっと大人の香りになっていて、つけている時のしぐさも大人っぽく、そしてキレイに魅力的に見える商品だと思います。全国各地で(CMのように)「○○だけだよ」というセリフが広がっていくといいなと思っているので、楽しみにしています。皆さんもぜひ使ってください。」とメッセージを送った。

その後行われたマスコミ向けの囲み取材で、CMの内容同様、理想のデートを聞かれ、「アウトドアが好きで、一緒に車でドライブして川で一緒に釣りをして、バーベキューとかできたら楽しいなと思います。」と話した。

また、“大人の恋愛”のイメージを、「デートで、オペラと見て高級レストランに行ったら大人だと思います(笑)。」と広瀬さんと共に語った。

さらに、最近「○○だけだよ」と言ったエピソードはあるかという質問に、中川は悩みながらも、「車で走っていて、桜が咲いていたので、“すごい満開ですね” “でもまだここだけだよ、ここだけしか咲いていないよね”という話をしました(笑)。」と明かした。

中川が出演する「シーブリーズ」新CM『デオ&ジェル 好きだから』篇は3/30(金)よりO.Aスタート。
商品と共にぜひお楽しみください。

■公式ブランドサイト
http://www.seabreezeweb.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top