shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

Yuki Saito 『鹿楓堂よついろ日和』実写ドラマ化決定!

Yuki Saito『鹿楓堂よついろ日和』の実写ドラマ化が決定した。

同作は、アニメ化もされた清水ユウさんの大人気コミック「鹿楓堂よついろ日和」を実写ドラマ化。
脚本を手掛けるのは「リコカツ」で多くの名言や胸キュンシーンを生み出した泉澤陽子さん、演出は「おっさんずラブ」「あのときキスしておけば」などで大ブームを巻き起こしたYuki Saitoが担当。都会の片隅に佇む古民家風の和風喫茶店を舞台に、そこで働く4人の青年が、悩みや寂しさを抱えてやって来る人々との交流を通して自らの課題と向き合い、成長していく姿を描く。

和風喫茶「鹿楓堂」には、忙し過ぎて食べることを忘れたサラリーマン、時代の流れに逆らえず廃業を決意したおじいちゃん、そして恋をしているのに自信がもてないスイーツ大好きなコワモテおじさん…と、いろいろな悩みを抱え、ちょっぴり人生に傷ついたお客さんがやって来る。そんなお客さんたちを温かく迎えるのは、店主でお茶担当のスイ、料理担当のときたか、スイーツ担当の椿、珈琲担当のぐれ。4人は、おいしい料理やスイーツ、心地よい距離感とさりげないおもてなしで、極上の癒やしタイムをプレゼント!いつの間にかお客さんの心とお腹を満たしていき、さらに4人も、お客さまとのふれ合いを通して、自らが抱える問題と向き合って成長していく――。
2022年、『鹿楓堂』を舞台に人々の心温まる交流を描く…おいしくて優しい“癒やし系飯テロ”ドラマが誕生する!

連続ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』は、2022年1月よりテレビ朝日系オシドラサタデー枠にて毎週土曜23:30~放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top