shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

奥平大兼 カロリーメイト受験生応援シリーズ第8弾 新CM『Midnight Train』篇 出演決定!

奥平大兼が、11/27(土)よりオンエアされるカロリーメイト受験生応援シリーズ第8弾新CM『Midnight Train』篇に出演することが発表された。

大塚製薬株式会社は、人のカラダに必要な5大栄養素が手軽にバランス良く補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」の受験生を応援する新CM『Midnight Train』篇を11/27(土)よりオンエアする。
受験期の風物詩として毎年話題のカロリーメイトの受験生応援CM。今年は、「進もう、すべてを栄養にして。」というメッセージと共に、新型コロナウィルスなど様々な影響を受けた後、非日常が“日常”になった中で、完全燃焼したことも、不完全燃焼だったことも経験した受験生の「それでも、やるしかない」という静かな強さを描く。奥平は受験生役で出演し、友人と共に葛藤を抱えたりしながらも、理想の場所へ旅立つために勉強と向き合う姿を演じている。

今回のCM出演が決まったときの心境について、「カロリーメイトのCMは毎年見ていましたし、僕はカロリーメイトもよく食べるので、CMに出られるのは素直にすごく嬉しかったです。」とコメント。

撮影で印象に残っているシーンを聞かれると、「友人役の青木柚くんとの、打ち上げ花火のシーンは、青春っぽいなと思いました。僕自身、あまり青春みたいな体験をできていなかったので、すごく良かったです。」と振り返った。

今回のテーマが「すべてを栄養にして。」ですが、自身が辛いときなどに栄養にするものは何ですか?という質問に、「僕は音楽が大好きで、ひとりでいる時間も好きなので、ひとりで音楽を聴いたり…。旅行に行く、みたいなことではなくちょっとしたリラックスできることをしています。」と語った。

「進もう」という強いメッセージのあるCMですが、自身が背中を押されたエピソードはありますか?という質問には、「僕が芸能界に入るきっかけがスカウトで、そのときは芸能界に対して憧れの気持ちもなく、入るかどうしようかという気持ちでいたのですが、母が「やるだけやって、できなかったらそのときに他のことをやればいいじゃん」と言ってくれました。それがきっかけで今こういう形になっているので、背中を押された、といえば僕はその思い出がすごく強いです。」と明かした。

カロリーメイト受験生応援シリーズ第8弾新CM『Midnight Train』篇は、11/27(土)
よりオンエア!ぜひ商品とともにお楽しみください!

◆『Midnight Train』篇120秒 視聴はこちら>>
◆メイキング映像 視聴はこちら>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top