shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

柴崎楓雅 映画「GHOSTBOOK おばけずかん」出演決定!

柴崎楓雅が、2022/7/22(金)全国公開の映画「GHOSTBOOK おばけずかん」に出演することが発表された。

同作は、「大人が知らないベストセラー」として知られ、全国の小学校の図書室で人気でなかなか借りられないという、「おばけずかん」シリーズ(講談社)を山崎貴監督により実写映画化。“どんな願い事も叶えてくれる一冊の本=おばけずかん”を手に入れた子供たちを待ち受ける、数々の試練、新たな出会い、そして別れ――。圧倒的なVFXで映像化された「ゴーストブックの世界」を舞台に繰り広げられる手に汗握る冒険と、子供たちの成長物語となっている。

柴崎は、「おばけずかん」を手に入れたことで、不思議な世界へ迷い込んでしまう仲間の一人である少年・工藤太一を演じる。

出演にあたって柴崎は、「僕の演じた太一は大人のことは信用せず反抗的で言葉遣いは荒っぽいですが、どんな困難にも立ち向かっていく、誰よりも友達思いな男の子なので、一生懸命さが全力で出せたらと思い演じました。新垣(結衣)さんは撮影の待ち時間などでもお芝居のアドバイスをして下さって、普段から本当の先生のようでした。(城)桧吏くん・サニー(マックレンドン)・(吉村)文香ちゃんとはリハーサル期間から撮影まで、約4ヶ月一緒にいたので、本当の親友のように過ごせた毎日が僕の宝物です。山崎監督は空き時間も僕達と一緒にいる時間を作って下さって、お芝居のお話をしたり、一緒に遊んで下さったりと、毎日、楽しくもたくさんのことを学ぶことができました。」とコメントを寄せた。

映画「GHOSTBOOK おばけずかん」は、2022/7/22(金)全国公開!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top