shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

松雪泰子 「スピルリナブルー」新CM発表会!

松雪泰子が2/4(月)都内で行われた、「スピルリナブルー」新CM発表会に出演した。

スピルリナは35億年以上前から地球に存在している0.3~0.5mmほどのらせん状の緑の藻で、スーパーフードの王様とも呼ばれ、たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)、ビタミン、ミネラルなどの5大栄養素をはじめ60種類もの栄養成分が凝縮された、いま世界中で注目されている食物。松雪が出演する新CMでは、“スーパーフードの王様『スピルリナ』の持つ神秘のチカラで、すべての女性を美しく、若々しく、健康的に”をコンセプトに、『カラダすっぴん』篇、『女優の素顔』篇が2/5(火)より全国順次放映される。

CM撮影について、「体を使うことが大好きで、今回はヨガを取り入れた撮影もあり、とても健やかで楽しかったです。30代の頃はヨガをやっていたのですが、普段取り入れているのはピラティスでして、そういった意味で体の使い方が違いますので撮影用に細かくレクチャーしていただきました。」と振り返った松雪。

CMでは、“女優として、母として、いつも自然体で自分らしく”とコメントしているが、自然体でいるために心掛けていることを、「両立するには時間的な制限が出てきてしまいますが、大変だと思ってしまうと全てが大変になってしまうので、出来るだけ集中して楽しむようにしています。例えば10個の用事をこなしたいけれど時間的にタイトな場合、今日はどこまで挑戦してクリアできるかなとか。それが達成できるとすごく楽しくなったりするので、大変ではありますがポジティブにいるように心掛けています。」と話した。

また、母親として子供の成長を感じられる瞬間は?と聞かれ、「日々、どの瞬間にもたくさんあります。まもなく大学生になるのですが高校時代とは違った世界が広がっていくわけで、彼自身はすごくワクワクしていて、もっと知らない世界や新しいものを体験していく喜びに包まれていくのだろうと思っています。自分が同じ年齢の頃にこの世界でお仕事をスタートさせていただいたのですが、その時のことを思うとなんて良い時期なんだろうとそばで見ているだけで嬉しくなります。」と笑顔で語った。

その後、スピルリナの話題へ移り、「たんぱく質と鉄分が同時に摂取できるってなかなかないもの。普段食事で取り入れるように心掛けていますが、特に女性にとって鉄分はとても大事な要素ですし、吸収するには食品だけでは難しい場合もありますので、サポートになるのではなと感じでいます。」とPRした。

この日は、おススメのスピルリナレシピも紹介され、スピルリナブルー直営店で人気のスピルリナ、りんご、チンゲン菜、オレンジ、そしてキウイを使ったスムージを試飲することに。松雪は、「とても濃厚で美味しいです。野菜が体に染み込んでいく感じがします。」と笑顔を見せた。

発表会では、美容・健康などに悩みをもつ女性から松雪へ質問が寄せられた。“周りの目が気になって、周りの人の意見ばかり聞いてしまう。自信を持って自分の意見を言えるようになりたいので、自信の付け方を教えてください”という質問を受け、「高校生の頃、わりと緊張するタイプで、田舎から東京へ出てきて言葉のこともありますし、ちゃんと出来ているかドキドキして楽しめていなかった気がします。自分の意見を持つことはとても素敵なことだと思いますし、それが違ったとしてもシェアして意見交換しながら学んで修正していけば良いと思います。自信を持って“これが好きだ”と思うものを見つけていく、自分の好きなところを見つけていくことなのかなと思います。」

さらに、“容姿やスタイルに自信が持てない。美容ケア方法、運動方法を教えてください”という質問には、「体幹を鍛えることがすごく大事だと思っています。20代の後半からトレーニングをしていて以前はウエイト中心、今はとにかく体の軸をしっかりと整えるようにしています。姿勢維持にもつながりますし、バランスも良くなります。あとは自分のダメなところを分析して知ること。トレーナーさんに相談しながら、どう体を使ってフォローしていくと健やかさが保てるか自分の体と対話をしたり、作品に合わせたトレーニングを組んだりもしています。そして下半身が強いことって生きていく上で大事なことだと思いますので、太ももとお尻の筋肉を絶対に落とさないようにしています。日常生活でも車の乗り降りですとか、階段は運動効果があるのでチャンスだと思ってしっかり体を使って上ろうという意識で上ったりしています。最初はご自身だけだと大変かもしれないので、トレーナーさんに相談して日常に取り入れるのも良いかもしれません。」と答えた。

最後の質問として“毎年歳を重ねることが憂鬱。歳を重ねることについてどのように思っていますか”という質問があがり、「変化にビックリすることが年々重なってきてはいます。でも“重ねていくと、こういう風に人間の肉体って変わっていくんだ”と観察するような気持ちもあって、それをどうカバーするとより健やかになるかを考えながら向き合っています。精神的な面だと経験が増えた分楽しめてきている気がしていて、そんなに悲しくならずに歳を重ねることを楽しむようにしています。憂鬱だとおっしゃっていることはよく分かります。スピルリナのようなスーパーフードでフォローすることで底上げすることもできると思いますし、以前よりも努力しないといけない領域は増えていくかもしれませんが、それも楽しめたら良いのではないかと思います。」とアドバイスした。

そして最後に、「スピルリナブルーは、日常の一部として健康のサポートになる素晴らしいものだと感じております。ぜひ体験して生活を豊かにしていただけたらと思います。」とメッセージを送った。

松雪が出演する「スピルリナブルー」新CMは2/5(火)より全国順次放映!
ぜひお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top