shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

古川毅 「シーブリーズ2019 デオ&ウォーター/ボディシート」新CM発表会!

古川毅が、3/12(火)神田明神ホールで行われた「シーブリーズ2019 デオ&ウォーター/ボディシート」新CM発表会に出席した。

中高生のアクティブな毎日を応援するエフティ資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」は、3/15(金)より新TVCM「デオ&ウォーター 運命のくま」篇を放映する。
今回の新CMで取り上げられるのは、新商品「マッチングくまボトル&シート」。ボトルやシートに描かれた3つのくまは100種類用意されており、このくまが3つとも揃う確立はなんと1000分の1。友達や恋人同士で見せ合って楽しんだり、揃えたり、「シーブリーズ」をきっかけに距離を縮めたり、絆を作ることが狙いとなっている。
また、新CMでは、昨年に引き続き池間夏海さんと古川がフレッシュなテニス部の先輩役・後輩役で出演し、「運命」をテーマとしたフレッシュでシーブリーズらしい“胸キュン”なストーリーを展開。「マッチングくまボトル&シート」をきっかけにお互いの距離を縮める高校生の男女が描かれる。

昨年に引き続きCM出演となった古川は、「僕はもう学生ではないのですが、また「シーブリーズ」のCMに出演させていただくことができて本当に光栄に思っています。」とコメント。

撮影現場でのエピソードを、「天候に恵まれて、良いロケーションで撮影することが出来ました。テニスをするのは久しぶりだったので練習をしながらの撮影だったのですが、楽しみながら出来ました。」と振り返った。

今回のCMでは、池間さんと古川がおよそ1000分の1で揃う「デオ&ウォーター マッチングくまボトル」をお互いに持っていることに気付いて、池間さんが古川に“運命ですかね?”と問うストーリーになっているが、実際に好きな人と偶然おそろいの物を持っていたら嬉しいかという質問に、「例えばそれが学校で起こっていたら、シチュエーション的になおさらキュンキュンするのかなと思います。やっぱり運命ってすごく素敵ですし、恋愛と結びついていて、くっついて離れないものだと思うので、それをこういった商品を通じて感じられるというのはとてもキュンキュンします。」と答えた。

続いてこの日は、CMのテーマが「運命」であることにちなみ、自身にとって運命を変えた人との出会いについて発表。古川は中学三年生の時の写真を披露し、「中3のゴールデンウィークに原宿の竹下通りでスカウトをされたのですが、その事務所に入って数ヶ月くらいの時の写真です。友達と原宿に行ったのですが、ゴールデンウィークだったのでとても混んでいて、その人ごみの中で声をかけてくださった方が僕の運命を変えてくれた人です。」と明かした。

MCより当時から芸能界に興味はあったのかと聞かれ、「芸能界はテレビの向こう側の憧れの世界という感覚でしたし、音楽はもともと好きなほうで憧れてはいましたが、芸能界に入るというイメージは全くなかったです。」と話すと共に、「僕は小1から中3まで度数の強いメガネをかけていて、目のサイズが小さく見えていたんです。そんな僕を竹下通りで“メガネの奥に見える目がキレイだった”とスカウトをしてくださったスタッフさん、僕の運命を変えてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」と続けた。

その後、同CMの為に書き下ろされたMrs. GREEN APPLEの新曲『ロマンチシズム』の印象を、「爽やかでポップで「シーブリーズ」にぴったり。独特なミセス節がきいていて、すごく楽しい曲だなと思います。」とコメント。イベント中盤では、実際にMrs. GREEN APPLEによって『ロマンチシズム』が披露され、古川は時折笑顔を見せながら聞き入っていた。

「シーブリーズ」公式Twitterにて4/29(水)より「シーブリーズ」初の連続WEBドラマ「プールサイドデスティニー ~廃校って運命ですか~」が公開されることが決定しており、池間さん、古川率いる、仲良し4人組が織りなす青春物語が展開されていくが、「これから撮影が始まるので、まだどうなるのだろうという感じでワクワクしていますが、「シーブリーズ」らしい青春や運命が交錯しているドラマになると思いますので、商品と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。」とPRした。

最後に、「今回からMrs. GREEN APPLEさんが「シーブリーズ」の楽曲を担当してくださるということで、その楽曲やWEBドラマ、そしてマッチングくまなどいろいろな要素が追加されて、より楽しんでいただけると思います。これからも引き続きよろしくお願いします。」とメッセージを送った。

その後に行われた囲み取材にて、昨年初めて「シーブリーズ」のCMに出演し、周りの反響はどうだったかという質問に、「運動部の友達が運動する時に使っていると写真を送ってくれたり、そこに付け加えて「好きになりそう」というセリフを言われたり、いじられています(笑)。」と明かした。

新CMについて、「昨年に引き続きキュンキュンする内容になっていると思っています。二人の仲も徐々に進展していっているので、そこにも注目していただきたいです。僕は撮影の時にすごく久しぶりにテニスをやりました。暴投してしまってスタッフさんに迷惑をかけてしまったのですが、良い感じに映していただけたので良かったです。」と感想を述べた。

そして最後に、「さわやかな仕上がりのCMになっていますので、「シーブリーズ」の商品と一緒に楽しんでいただければと思います。」とPRした。

なお、この日は「運命のマッチング企画」と題し、池間さんと古川が事前に選んだマッチングくまボトルと同じくまの種類のボトルを持っている観客1名に、サプライズとしてステージでの記念撮影が行われ、会場は大いに盛り上がった。

古川が出演する新TVCM「シーブリーズ『デオ&ウォーター 運命のくま』篇」は3/15(金)より全国順次O.A。
「シーブリーズ」公式サイトでは、3/12(火)より「デオ&ウォーター 運命のくま」篇(15秒)に加え、WEB限定のロングバージョンCMも公開。また、「中高生に思い切り青春を楽しんで欲しい!」という想いを込めたキャンペーン「探せ運命!マッチングシーブリーズチャレンジ」もスタートする。
商品と共にぜひお楽しみください。

■公式ブランドサイト
http://www.seabreezeweb.com/

■「探せ運命!マッチングシーブリーズチャレンジ」特設サイト
https://matching.seabreezeweb.com/challenge/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top