shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

永野芽郁 味の素株式会社「クノール® カップスープ」新TVCM発表会!

永野芽郁が、味の素株式会社「クノール® カップスープ」の新TVCMキャラクターに決定し、9/12(木)都内で行われた新TVCM発表会に出席した。

「クノール® カップスープ」は、お湯を注いでかき混ぜるだけでできあがる、手軽でおいしい洋風スープブランド。今年で47年目を迎え、肉や野菜などを時間をかけて煮込んで作る、ココロとからだを温めてくれる優しい食べ物として、子どもからお年寄りまで多くの方に親しまれている。

9/21(土)より放映される新TVCMシリーズのテーマは「たべてこ!朝マグ」。一杯の「クノール® カップスープ」で手早くできておいしくお腹も満たされる、慌ただしい日本の家族の朝にぴったりな朝食の楽しみ方を発信する。新CMでは、永野が歌うオリジナルテーマソングをバックに「カップスープ 朝マグ食べたくなるソング コーン篇」では焼き立てのトーストをコーンクリームにディップして、「カップスープ 朝マグ食べたくなるソング トマト篇」ではトマトのポタージュにご飯とチーズを入れてリゾット風にして、朝の支度でバタバタする家族を横目に「朝マグ」を楽しむ様子を描き、忙しい朝を素敵な1日のスタートにする「朝マグ」の手軽さ、おいしさ、楽しさを伝える。

イベントに出席した永野は、今回のCM出演に「小さい頃から、お母さんが朝ご飯に作ってくれたりして、生活の中に当たり前にあったものなので、CMに出演することができてとても嬉しいです。」とコメント。

撮影のエピソードについて、「とにかく食べるカットまでが楽しみすぎて、食べたときの幸せさはずっと記憶に残っています。コーン篇のときは、毎回焼き立てのトーストを用意してくださっていたので、本当に幸せと思いながら臨んでいました。トマト篇は、スープにご飯を入れて、上にチーズがかかっているのですが、少しアレンジするだけで、食べ応えがあって、美味しかったので、家でもやりたいなと思いました。」と明かした。

自身の朝食スタイルについて聞かれると、「朝ご飯が一番大事だと思っているので絶対に食べます。パンやご飯と一緒にスープも飲んで、朝から体を温めて、気合を入れます。スープはちゃんと朝ご飯を食べたなと思えて満足感があります。」と話した。

イベントでは、『朝マグ1分チャレンジ』として、同商品を使った1分間での朝食づくりにチャレンジ。「朝からこれだけの早さで出来るのは、時間がないときは嬉しいなと思いました。なにより美味しいです。皆さんにもぜひやってほしいです。」と笑顔を見せた。
またこの日は9/24(火)に20歳の誕生日を迎える永野に、一足はやくバースデーケーキがサプライズで登場。キャンペーンロゴを模した巨大ケーキに永野は「すごい!ありがとうございます!」と感激の様子だった。

最後に、「撮影のときも、美味しく楽しく食べさせていただいたのですが、簡単にスムーズに作れるのは、ギリギリまで寝ている私にとってとても有難いです。お時間がない方もぜひ、「たべてこ!朝マグ」を試してみてほしいなと思います。CMも楽しんでください。」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。

永野が出演する「カップスープ 朝マグ食べたくなるソング コーン篇」「カップスープ 朝マグ食べたくなるソング トマト篇」は、9/21(土)より全国放映!
ぜひ商品と合わせてお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top