shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

内野聖陽 主演ドラマ「きのう何食べた?お正月スペシャル」決定!

内野聖陽主演ドラマ「きのう何食べた?お正月スペシャル」が2020年1月1日(水・祝)に放送されることが発表された。

記念すべき令和初の年末年始は、テレビ東京を代表する「孤独のグルメ」、「きのう 何食べた?」、「忘却のサチコ」を、『美食晩餐会』と題して三夜連続で放送される。

2020年 1月1日(水・祝)の夜には、2019年4月クールにドラマ 24枠にて放送され、【西島秀俊、内野聖陽の ダブル主演でドラマ化決定!】の情報解禁直後から大きな反響を呼んだ、「きのう何食べた?」を放送する。 初回放送では、「きのう何食べた?」が Twitter の世界トレンド1 位となり、最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほど人気を集めた。そしてついに!視聴者からの続編を望むたくさんの声に応え、 シロさんとケンジが元日に帰ってくる!2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓を描いた物語。今回もストーリーと同時に披露される料理は、味はもちろんのこと、実用的なレシピばかり。食を通じて ふたりの世界に癒されて、ほっこりすること間違いなし!令和初の元日にシロさんとケンジが皆様に幸せをお届けする。

連続ドラマ終了から半年ぶりの「きのう何食べた?」の放送決定を聞いた内野は「ゲイカップルの優しい日常生活をおいしそうに描くという、この一風変わった作品が世間の皆様の評価を頂いたということは、自分の予想を超えてとてもうれしいです。 この作品がまだ続くであろうことは僕ら二人もそれなりの覚悟をしていましたので、そのご期待に対してどう向き合っていくのか、これから西島さんはじめスタッフさんとも話し合っていく所です。」と答えた。

さらに撮影に向けた意気込みと、1月1日の放送を楽しみに待っている視聴者の方へ「次の物語については、あまり難しいことは考えておりませんが、あまり期待に媚び過ぎずに、僕たちが「素敵だね」 と感じることを肩ひじ張らずにさりげなく描けていけたらいいかなと、今の時点では思っています。 何しろ僕も西島さんもこの作品世界がとても気に入っていますので、作品の品格を壊さぬ程度に攻めた表現を 探っていけたらいいなと考えています。 元日放映にほっこりするような内容だといいなと思っていますが、さて開けてみたらどうなるか、僕らもとても楽しみ にしています。」とメッセージを送った。

ぜひご期待ください!


2020年1月1日(水・祝)
時間未定
「きのう何食べた?お正月スペシャル」
テレビ東京
  • はてなブックマーク

pagetop

page top