shadow

prev

next

ニュースNEWS

AWARD

横浜流星 「Yahoo!検索大賞2019」大賞&俳優部門賞 ダブル受賞!

横浜流星が、「Yahoo!検索大賞2019」にて大賞と俳優部門賞をダブル受賞し、12/4(水)に行われた授賞式に出席した。

「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するアワード。選出基準となる「検索」は、興味・関心を持つ対象について調べる能動的な行為で、日本人の意思が反映されたデータといえ、Yahoo!JAPANはこの検索データを活用することで、まさに国民が選んだともいえる賞として、2014年創設以降、毎年イベントを実施している。

2019/1/1~11/1までの集計データをもとに“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈られる“大賞”と“俳優部門賞”をダブル受賞した横浜は、「ファンの方が検索してくだり、興味を持っていただいて、本当に幸せに思います。ありがとうございます。来年は、名前だけではなく、しっかりと実力もつけていきたいです。1月からは、僕が主演するドラマも控えています。まずは責任を持って、たくさんの方に面白い作品を届けられるように、目の前のことをがんばっていきたいです。」と語った。

現在横浜は、ドラマ「4分間のマリーゴールド」(TBS系毎週木曜22:00~)に出演中、主演ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(日本テレビ系1/12(日)スタート毎週日曜22:30~)の放送が控えるほか、映画・CMなど多方面で活躍中!
今後の活動にもぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top