shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

横浜流星 森永製菓12月12日「ダースの日」PR イベント!

横浜流星が、12/12(木)に行われた、森永製菓12月12日「ダースの日」PR イベントに登壇した。

森永製菓のくちどけを楽しむ粒チョコレート「ダース」の記念日である「ダースの日」 (12月12日) を迎えるにあたりPRイベントを開催。イメージキャラクターを務める横浜が登壇し、「ダースの日」にまつわる話や、CM撮影時のエピソードなどについてトークショーを行った。

「ダースの日」について、「先日初めて知ったのですが、12/12はまさにダースにふさわしい日だなと思います。普段は撮影で疲れているときや、リフレッシュしたいときにダースを食べることが多いです。」とコメント。

CM出演の反響について、「普段連絡の来ない友人から“CM見たよ”と連絡が来たり、今コンビニでダースを買うとクリアファイルをもらえるキャンペーンをやっているのですが、そのクリアファイルの写真が送られてきたりして、すごく嬉しかったですし、ダースが愛されているんだなと感じました。」と明かした。

CMでは、横浜がダースを味わう表情に合わせて、IKKOさん、ジョン・カビラさん、梶裕貴さん、たんぽぽさんが、“くちどけ実況”を披露している。完成したCMを見た感想を聞かれ、「なんとも斬新なCMだと思いました。各ジャンルの方々が僕の表情に合わせてダースの魅力を伝えてくれるので、個性があふれていて、面白い仕上がりになっていると思いました。」と話した。

「ダース」へのCM出演を含め、今年横浜は「2019年TV-CM急上昇ランキング」で第1位を獲得。「素直に1位は嬉しいです。今年はたくさんの方に知ってもらって、応援していただいて、このような状況になっていると思うので、まずは感謝の気持ちでいっぱいです。応援してくださる方々の期待を裏切らないように、来年も精一杯頑張っていきたいです。」と喜びを語った。

さらに今年の漢字をフリップで発表。「挑戦の“挑”です。今年は芝居以外にもたくさんのことに挑戦させていただきました。ダースのCM出演も新しく挑戦させていただいた一つなのでとても嬉しいです。」と笑顔。続けて「僕にとってターニングポイントになった年で、本当に濃い一年でした。今は振り返られないぐらい目まぐるしくて、来年になったら振り返られるのかなと思います。すべての出来事が印象的でした。来年は応援してくださる方々に恩返しができるように、しっかりと芝居と向き合い、学んで、実力をつけて、皆さんに良い作品をお届けしたいです。役者以外にもいろいろなことに挑戦して、役者としても、人間としても、もっともっと成長できるように頑張りたいなと思います。」と力を込めた。

最後に、「これからももっと皆さんにダースを愛してもらえるように、魅力を伝えられるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。今日は僕もダースをたくさん食べますので、皆さんも一緒に食べましょう!」とメッセージを送った。

現在、「ダースくちどけ実況キャンペーン」と題し、さまざまなキャンペーンを実施中!
ぜひ商品とともにお楽しみください!

▼キャンペーン詳細はこちら
https://www.morinaga.co.jp/dars/1212dars/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top