shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 「SUUMO住民に愛されている街ランキング2020」トークショーに出席!

SHELLYが、3/3(火)に行われた「SUUMO住民に愛されている街ランキング2020」トークショーに、お笑いコンビEXITのりんたろー。さん、兼近大樹さんとともに出席した。

株式会社リクルート住まいカンパニーが企画・運営を行う不動産・住宅サイト『SUUMO』が、「SUUMO住民に愛されている街ランキング2020」を発表。同ランキングは、夜間人口上位800駅、もしくは乗降客数上位800駅のいずれかに該当する駅と2019年に新しく開業した駅の合計1168駅を対象に、「今お住まいの街が好きですか?」という設問に対して得られた有効回答約30万件を「全くそう思わない」を1点、「とてもそう思う」を5点として、駅ごとに平均評価点と偏差値を算出し作成された。

同ランキングについてSHELLYは、「『住みたい街ランキング』は、TVで取り上げられることも多いのでチェックするのですが、『愛されている街ランキング』は、住んでいる人が格付けしているということで信憑性があるなと思って、その街をチェックしたくなります。」とコメント。

ランキング上位に、片瀬江ノ島、馬車道、みなとみらい、代官山、千駄ヶ谷が並ぶ結果となったが、「私は地元が横浜なので、馬車道、みなとみらい、高島町あたりがランキングに入っているのが嬉しいです。あの辺は、横浜の人からすると遊びに行く街なので、そこに住んでいるだけで憧れがあります。みなとみらいは、とりあえず初デートに行くところで、私も高校時代に、桜木町の改札で待ち合わせして、ワールドポーターズで映画を観たり、赤レンガ倉庫を散歩した思い出があります。今は子どもを連れていくことが多いのですが、街が広くてどこでも歩道があるのでベビーカーで出かけやすいですし、子どもが遊べるところもいっぱいあるので、よく出かけます。」と話した。

これから住む街を選ぶとしたらどのような点を重視する?という質問に、「子どもが小さいので、近くに公園がある、雨の日に行ける児童館がある。あとは近くにスーパーがある、最寄り駅にエレベーターがある、ですかね。間取り云々より、そういった子育て視点で見るようになりました。」と明かした。

さらに、これまで住んだ街で思い入れのある街は?という質問には、「初めて東京に出てきたときに住んだ街が池尻大橋だったのですが、当時TOKYO MXで番組をやらせていただいていて、電車で1本で行けましたし、渋谷も近かったですし、おいしいお店もあって、一人暮らししやすかったです。」と話した。

最後に、「街への憧れはそれぞれあると思いますが、住んでいる人たちの素直な意見で出来たランキングなので、すごく信憑性があるランキングだと思います。ぜひ皆さんチェックしてください。」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top