shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

市原隼人主演、佐藤大志・豊嶋花出演、「劇場版 おいしい給食 Final Battle」期間限定先行配信決定!

市原隼人主演、佐藤大志・豊嶋花出演、「劇場版 おいしい給食 Final Battle」が4/30(木)より期間限定先行配信されることが決定した。

同作は、給食マニアの教師・甘利田幸男と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。
1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。

1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、【給食改革】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみ(武田玲奈さん)の心労は果てしない…。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!

市原は給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない“給食絶対主義者”の教師・甘利田幸男を、佐藤は給食マニア甘利田に挑戦状を叩きつけた男子生徒・神野ゴウを、豊嶋はゴウに恋するクラスメート・藤井マコを演じている。

このたび、4/30(木)からスタートする期間限定先行配信を記念して冒頭約5分の映像が公開に。甘利田がゴウにライバル心を剥き出しにするシーンが描かれており、熾烈な給食バトルを予感させる。また、甘利田と御園のコミカルなやり取りも。個性豊かな登場人物が展開するコメディ描写にも期待が高まる映像となっている。

今回の配信は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、外出自粛をする方たちへ娯楽環境の提供として実施が決定。キャスト陣が外出自粛を呼び掛け、応援メッセージを寄せた。

【市原隼人】
皆様の“大切な人の為““自分の為”を想う気持ちに最大限の敬意を払い胸がしめつけられる想いです。未来に向かう全ての方の差別無き幸せと、より多くの希望、喜び、素敵な時間が増える事を心より願っております。その時間の中にこの作品が皆様の楽しみの一つとなる事を一途に願っております。出演している子ども達の笑顔、無垢な心、真剣な姿に沢山力を頂きました。そして、完全オリジナルで作られたキャラクター、物語を是非ご堪能下さい。コメディと学園グルメと給食が合わさった、生まれたての赤ん坊から100歳をこえる方にまで楽しんで頂ける唯一無二の極上エンターテイメントです。

【佐藤大志】
「劇場版 おいしい給食 Final Battle」が配信されることになりました!学校がお休みで給食を食べてないみなさん、過去に給食を食べていた方、もしくは食べた事のない方も思い出したり、楽しみながら、たくさん笑って観て頂けたら嬉しいです。先生と生徒の給食バトル、給食廃止の危機など、見どころ満載です。たくさんの方に観て頂きたいです!ぜひ、家でゆっくりしながらみて下さい!

【豊嶋花】
皆さん、いかがお過ごしですか。
自宅で過ごす時間が長くなり、笑うことや感動することの必要性をひしひしと感じている毎日です。この度『劇場版おいしい給食 final battle』が配信されることになりました!
ドラマを観ていない方でも、笑いあり涙ありの楽しいひとときを過ごせると思います。
ぜひ一人でも多くの方にご覧頂けたら嬉しいです。

「劇場版 おいしい給食 Final Battle」はParavi、TSUTAYA TV、Amazon Prime Video ほか、各動画配信サービスにて4/30(木)から順次配信開始。
ぜひお楽しみください!

〈「劇場版 おいしい給食 Final Battle」配信情報〉
■価格:1,200円
■配信期間:4/30(木)より期間限定先行配信開始
■配信先:青山シアター、アクトビラ、Amazon Prime Video、GYAO!ストア、クランクイン!、Google、TSUTAYA TV、DMM、dTV、Paravi、ひかりTV、ビデオマーケット、VIDEX、U-NEXT、RakutenTV(予定)

  • はてなブックマーク

pagetop

page top