shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

弓木大和 舞台「サイキック学園〜青春超能力バトル〜」開幕!

弓木大和出演舞台「サイキック学園〜青春超能力バトル〜」が、5/12(水)こくみん共済 coop ホール /スペース・ゼロにて開幕。同日、関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

同作は、演劇ユニット【爆走おとな小学生】の第十六回全校集会公演。
サイキック達(超能力者)が集う学園を舞台に、“真の高校生活”を勝ち取るために巻き起こるデスゲーム(?)をコミカルに時にシリアスに描く青春群像劇だ。

サッカー村俊輔役を演じる弓木は、自身の役について「サッカー村俊輔は、何事も全力のタイプの人間で、仲間思いで、とにかく勝ちにこだわっている性格だと思ったので、そこを意識して演じました。(サッカー村は)運動部で全国を目指しているので、足のトレーニングをしてみたり、少しでも役に近づけるように努力しました。演出の加藤光大さんに、いつでもシュートができるように(スポットライトが当たっていないところでも)構えておいてとアドバイスをいただいたので、常に構えていました(笑)。初舞台ですが、そういった細かい部分もこだわって演じさせていただきましたので、ぜひ注目して観て欲しいです。」とコメント。

また、ご来場いただく方や配信で観てくださる皆さまに向けて、「笑いあり、時には涙ありの作品だと思うので、何か辛いことがあったり、笑えていない方がいたら、この作品から元気や勇気を貰ってほしいですし、僕自身も勇気を貰える作品になっています。キャスト全員が全力で楽しんでいる舞台なので、お客さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。」とメッセージを送った。

舞台「サイキック学園〜青春超能力バトル〜」は、5/16(日)まで、こくみん共済 coop ホール /スペース・ゼロにて上演。また、5/22(土)、23(日)には石川県こまつ芸術劇場うららにて石川公演を予定している。
ぜひお楽しみください。

【あらすじ】
「俺はただ、平凡で退屈な学園生活を送る事が出来ればそれでいい。そして今日もまた、平凡で退屈な一日がはじまる・・・・はずだった。」

B級パニック系のお約束展開勃発!!

平和だった学園の周りは突如、タイミング的にまるで漆黒の闇に包まれたのかと思ってしまう感じの天気(にわか雨)になった。

その学園にはサイキック達(超能力者)が集まり命を賭ける程ではないが、なんかデスゲームのような雰囲気の闘いが繰り広げられる!!

脳内青春お花畑の陽人(ようじん)
VS
スクールカーストの下剋上を目指す陰人(いんじん)

互いのプライドをぶち壊し
望まれた真の高校生活を勝ち取るのは誰だ…!!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top