shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

竹財輝之助 ドラマ「にぶんのいち夫婦」出演決定!

竹財輝之助が6月よりスタートのドラマParavi「にぶんのいち夫婦」に出演することが発表された。

同作は、原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世による同名漫画のドラマ化。

結婚2年目、32 歳の主婦・中山文あやは、イケメンで誠実な夫と誰もが羨むような新婚生活を送っていた。しかしある日、文が夫のスマホに届いた見知らぬ女性からの意味深なメッセージを目にしてしまったことで、夫の浮気疑惑が生まれる。2ヶ月のセックスレスも重なり、不安を募らせながらも浮気相手から夫を取り戻すべく、文は証拠探しに動き出す。夫の浮気は事実なのか?その相手の正体は…?嘘と真実、純愛と裏切りが交錯する、目が離せなくなること間違いなしのざわハララブストーリーだ。

竹財は、文の夫・中山和真を演じる。名門大学出身で飲食系マネジメント会社の課長で文とは 5 年前に出会い、人生初の一目惚れ。料理が得意で優しくマメな評判のいい旦那だが、あることがきっかけで浮気疑惑が浮上する、という役どころ。

出演にあたり竹財は、「オファーを頂いたときは、信頼する監督、プロデューサーからのオファーだったので内容も聞かず即答でした。また一緒に作品作りができる事が僕にとっては何よりも嬉しいことなので。原作も読ませて頂きましたが、夫婦に限らず、他人との関わりの難しさ、愛しさを改めて考えさせられました。」とコメント。

自身が演じる役について、「和真は仕事もできて、優しくて、イイ男。外から見るとハイスペックな男性ですね。きっと声を荒げることもないんだろうなぁ。僕は和真ほど優しくないですし、ハイスペでもありません(笑)。和真を演じるのはプレッシャーですが、精一杯ハイスペ男子になりきりたいと思います!きっと比嘉座長は身も心もボロボロになると思うので、少しでも支えられればなと思います。」と話した。

そして、「見る方によって感じ方が違う芝居を心掛けています。細かい仕草や表情もお見逃しなく。みなさんを"ざわハラ"させられるよう演じきりたいと思います。どうぞお楽しみに。」とメッセージを送った。

ドラマ Paravi「にぶんのいち夫婦」は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知ほかにて、6/2(水)より毎週水曜24:20~放送。(※BSテレ東でも放送予定/第2話は6/18(水)24:20~放送)
また、動画配信サービス「Paravi」で5/26(水)21:00~毎話独占先行配信。
ぜひご期待ください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top