ニュース
秋田汐梨

秋田汐梨 『映画刀剣乱舞-黎明-』出演決定!

秋田汐梨

 

秋田汐梨が、2023331()より全国公開の『映画刀剣乱舞黎明』に出演することが発表された。

 

“本能寺の変”にて、刀剣男士たちと織田信長や羽柴秀吉ら戦国武将が絡み合い、衝撃の結末を描き出し、興行収入95億円の大ヒットを記録した前作『映画刀剣乱舞継承』(2019)から4年―― 戦いの舞台を<現代>へと変え、スケールアップした『映画刀剣乱舞黎明』。

 

今回の情報解禁では本予告映像も解禁され、西暦2205年から、柄本明さん演じる藤原道長らが生きた995年、そして2012年の現代と、あらゆる時代が映されるとともに、なんと渋谷のスクランブル交差点に時間遡行軍が侵略してくる衝撃のカットから始まる。「どうやってこの時代へ!?」、「こんなにも堂々と仕掛けてくるとは」と、いたるところに現れる時間遡行軍にとまどいを隠せない刀剣男士たち。そして互いの剣を交える三日月宗近と山姥切国広の姿。さらにそこに山姥切長義も加わる三つ巴の戦い! <仕掛けられた罠>とは!?<仲間の裏切り>とは!? 「歴史 も友もすべて消えてしまう」という三日月宗近のセリフとともに、謎の黒い影に包まれ次々と倒 れていく刀剣男士たちの姿には、一体どんな意味があるのか!? 怒涛の勢いで物語のが展開されていく映像は、思わず息つくことも忘れてしまいそうな仕上がりだ。

 

秋田は、現代で三日月宗近の活動を手助けし、“仮の主”となった高校生・琴音を演じる。

 

『映画刀剣乱舞黎明』は、2023331()より全国公開!

ぜひご期待ください。

 

 

<ストーリー>

西暦 995 年 京都。藤原道長と安倍晴明の密談により、大江山に住まう鬼・酒呑童子の討伐を命じられた源頼光たちは、見たことのない様相の敵に道を阻まれる。その正体は歴史改変を目論む“歴史修正主義者”が放った“時間遡行軍“。この窮地を救ったのが、三日月宗近

ら歴史を守るべく戦う“刀剣男士“たちであった。しかし、先に鬼の根城へと踏み込んだ山姥切国広は酒呑童子の最期の呪いを受け、光とともに姿を消してしまう――。

西暦 2012 年 東京。下校途中だった琴音の耳に聞き慣れない音が届く。引き寄せられるように向かった先で目にしたのは、禍々しい影と戦う一振りの太刀だった。戸惑う琴音だが、不思議な声に導かれるままその名を口にする。「―― 三日月宗近」

一方、日本各都市では市民が突如意識を失う事件が多発。この不可解な事態を解決すべく、時の政府から遣わされた刀剣男士・山姥切長義が内閣官房国家安全保障局に出現。事態との関与が疑われる山姥切国広の確保を始めとする “特命任務”の開始を告げる。その要請に応じ、各本丸より続々と刀剣男士が集結する。

消えた山姥切国広、それを追う三日月宗近の運命は? 時間遡行軍の真の目的とは!?