ニュース
宮世琉弥

宮世琉弥 「映画 マイホームヒーロー」出演決定!

 

 

 

宮世琉弥が、38日(金)全国ロードショーの「映画 マイホームヒーロー」に出演することが発表された。

 

累計発行部数370万部を突破し、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて、2017年より連載中の大ヒットコミック「マイホームヒーロー」が連続ドラマ化&映画化!どこにでもいる普通の父親が娘のDV彼氏を殺してしまう衝撃の場面から始まり、殺した彼氏が所属する半グレ組織から狙われる【命がけの騙し合い】を描き、20231012MBS/TBSドラマイズム枠で放送された連続ドラマ。

今回の映画ではその7年後を舞台に、ついに【完結編】が描かれる。監督はドラマシリーズの総監督も務めた俊英・青山貴洋氏。

 

STORY

娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。

あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。

山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!

警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。

7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」

一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VSVS半グレ組織。最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。

 

 

宮世が演じる大沢隼人は、主人公・鳥栖哲雄、さらには間野会の秘密を知る存在として哲雄の前に現れるが、果たして敵なのか味方なのか、物語完結のカギを握るミステリアスなキャラクター。哲雄の秘密を知る謎の青年。

 

出演にあたり、宮世は「座長の佐々木蔵之介さんの背中がとても大きく、同じ空間に居るだけでも、吸収させていただくものが多く、本当に全てを勉強させて頂きました。撮影を重ねていく中でも自分の引き出しが広がる現場だったので、この現場で得たものを今後の作品に活かして、いつか成長した姿で『マイホームヒーロー』のスタッフの皆さん、そして佐々木蔵之介さんや共演者の方々とまたご一緒させて頂けるように頑張ります。僕の演じる大沢君はこの物語のキーマンになっていて、彼が出てきたシーンではその画が凄く不思議な空間になると思うんです。最初大沢君を見たら本当に謎の少年なので、観ている人は色んな考察をされると思いますし、次第に明かされる彼のバックボーンと、その中で彼が今までどういう風に生きてきたのか、ということを考えていただきながら楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメントした。

 

「映画 マイホームヒーロー」は、38日(金)全国ロードショー!ご期待ください。