ニュース
宮世琉弥

宮世琉弥 TBS火曜ドラマ「誰が私と恋をした?」出演決定!

 

宮世琉弥が、TBSにて4月放送スタートのドラマ「誰が私と恋をした?」(毎週火曜よる10時)に出演することが発表された。

 

本作は、人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた主人公・緒方まことが、ある事故で記憶喪失になり、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と”本当の自分“を探していくラブコメミステリー。

 

記憶を失い、前途多難なまことの前に現れた3人の男性。記憶の手掛かりとなる男性用の指輪がピッタリとはまる彼らは“元カレ”“唯一の男友達”“運命の相手”と言い、まことを翻弄する。そんな3人はそれぞれまことに言えない秘密を抱えていて・・・。

 

宮世は、自らを“運命の相手”と語る板垣律(いたがき・りつ)を演じる。律は、まことと運命的な出会いを果たす年下男子。その素性は謎に包まれているが、記憶を失ったまことに惹かれ、猛烈にアタックを繰り返し、四角関係をかき乱していく。

 

同作出演について、「僕が演じる板垣律は、まことと運命的な出会いを果たし、猛烈にアタックをしていく、人懐っこいキャラクターです。年下男子らしいかわいらしさもあって、スタッフの皆さんとこれから“律”を一緒に作り上げていくのがとても楽しみです。この作品は、登場するキャラクターたちがそれぞれ何かしら隠していることがあって、そういった部分を探し出し、物語が進むにつれて“恋”とどうリンクしていくのか、考えながら楽しんでいただけたらうれしいです。これまでにない新しいドラマが見られると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。

 

年齢もタイプも異なる3人だが、唯一の共通点は、記憶を失ったまことの自分探しの手掛かりとなる指輪がピッタリとはまること。彼らの中の誰かが指輪の持ち主なのか!? そして3人が隠している秘密とは・・・? 3人との関係で変化していくまことの姿にも注目。

“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。4月スタートの火曜ドラマ「誰が私と恋をした?」にぜひご期待ください。