ニュース
吉田美月喜

吉田美月喜 劇場アニメ作品『ルックバック』W主演決定!

吉田美月喜

 

吉田美月喜

 

吉田美月喜が、2024 年6月28日(金)より全国劇場にて公開の劇場アニメ作品『ルックバック』の声優をW主演で務めることが発表された。

 

同作は、コミック配信サイト「ジャンプ+」にて20217月に発表され、初日で閲覧数 250 万以上を記録した藤本タツキ原作『ルックバック』が劇場アニメ化。

『ルックバック』は、『ファイアパンチ』、『チェンソーマン』とい った話題作を手掛け、劇場版アニメ『チェンソーマン レゼ篇』の公開も控える漫画家・藤本タツキ渾身の作品だ。

ひたむきに漫画を作り続ける藤野と京本という2人の少女の姿をみずみずしく描きながらも、やがて起きる 2 人の運命を分ける出来事を強烈なリアル感を持った筆致で描き出し、著名なクリエイターたちをはじめ、多くの漫画ファンの注目を集めた。

 

今作で初の声優挑戦となる吉田は、「『ルックバック』を初めて読んだ時、藤本タツキ先生が描かれた臨場感溢れる世界に衝撃を受けて、この作品がどのように映像化されるのだろうと凄く楽しみにしていました。オーディションで京本の役を頂き初めて映像を観た時「うわ!あの世界が生きている!」と未完成の絵ながら感激して、収録中に思わず涙が出てきてしまうくらい更に藤野と京本が愛おしく大好きになりました。初めての声優のお仕事でしたが、精一杯心を込めて演じています。是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。」と作品愛あふれるコメントを寄せた。

 

劇場アニメ作品『ルックバック』は、2024 628日(金)全国ロードショー。

是非ご期待ください。

 

 

【あらすじ】

学生新聞で4コマ漫画を連載している小学4年生の藤野。クラスメートからは絶賛を受けていたが、ある日、不登校の同級生・京本の4コマを載せたいと先生から告げられる…。二人の少女をつないだのは、漫画へのひたむきな思い。しかしある日、すべてを打ち砕く出来事が…。胸を突き刺す、圧巻の青春物語が始まる。