ニュース
青木崇高

青木崇高  「2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)」のスペシャルサポーターに就任!

青木崇高の写真青木崇高が、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の応援団としてプロモーション活動を行うスペシャルサポーターに就任した。

 

大阪府八尾市出身で「八尾の魅力大使」も務めるなど、関西にゆかりのある青木はスペシャルサポーターとしての最初の活動として、2024413日(土)に開催される「大阪・関西万博開幕1年前イベント~ぜんぶのいのちと、ワクワクする未来へ。~」への参加も決定。その後も、国内及び海外にむけた、大阪・関西万博のさまざまなプロモーション活動を実施していく。

 

スペシャルサポーター就任に際し青木は、「岡本太郎さんの『太陽の塔』は、大阪生まれの僕にとって、小さい頃から見てきたこころのシンボルです。半世紀を超えてもなお、とてつもないレガシーを今に伝えてくれています。かつて、多くの人が集い、目撃し、感動し、記憶に刻んだように『今だからこそ共有しなければならない体験がある』と僕はそう感じています。大阪から世界へ。EXPO2025が未来につながる創造の場となるよう、次世代につながるバトンとなるよう、いち大阪人として心をこめて盛り上げたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」とコメント。

 

2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)」は2025413日(日)~ 1013日(月)まで大阪・夢洲(ゆめしま)にて開催。

スペシャルサポーターとしての青木の活動に是非ご期待下さい。