ニュース
板垣李光人

板垣李光人 映画「八犬伝」出演決定!


板垣李光人が、2024年10月に全国公開となる映画「八犬伝」に出演することが発表された。

里見家の呪いを解くため、八つの珠に引き寄せられた八人の剣士たちの運命をダイナミックなVFXで描く「八犬伝」=虚構の世界。そして、作家・滝沢馬琴と挿絵を頼まれた浮世絵師・葛飾北斎の奇妙な友情を通じて”創作”の真髄に迫る実話の世界。失明しながらも28年の歳月をかけて「八犬伝」を書き上げた馬琴の物語を生み出す苦悩と葛藤、執念が生んだ世界をかつてないスケールで描いた本作。

板垣は、里見家にかけられた呪いを解くため引き寄せられる八犬士のひとりである犬坂毛野(いぬさか けの)を演じる。

さらに、馬琴が思い描く世界で八犬士がエネルギッシュに躍動するティザービジュアルも解禁された。

映画「八犬伝」は、2024年10月に全国公開。
ぜひご期待ください!

【あらすじ】
江戸時代の人気作家 滝沢馬琴は、友人の絵師 葛飾北斎を前に構想中の物語を語り始めた。里見家の呪いと戦うために八つの珠を持つ八犬士が運命に導かれるように集結し、過酷な旅に出る物語だ。馬琴の紡ぐ物語に引き込まれた北斎は物語の続きを聴くために事あるごとに馬琴の元を訪れ、2人の奇妙な関係が始まる。その連載は「悪が蔓延る世の中だからこそ完全懲悪を貫く」という馬琴のライフワークとなるが、28年の時を経て、遂にクライマックスに迫った時、馬琴の目が見えなくなり始めてしまう。完成が絶望的な状況の中、義理の娘から意外な申し出が。果たして、物語は完結するのか―。


■特報映像
https://youtu.be/9PxaNXAyJqw

▽映画「八犬伝」公式サイト:https://www.hakkenden.jp/
▽公式X:@hakkenden_movie 
▽公式Instagram:@hakkenden_movie