渡部篤郎 ドラマ『怪物』出演決定!

渡部篤郎が、WOWOWにて7月6日(日)午後10:00から放送・配信スタートする「連続ドラマW 怪物」に出演する事が発表された。
本作は、2021年「梨泰院クラス」や「財閥系の末息⼦」など数多くの作品を制作してきた韓国⼤⼿スタジオSLLが制作し、JTBCで放送されるや否や、“脚本、演出、演技、どっしりとしたメッセージと⾳楽まですべてが完璧に近かったドラマ”と韓国視聴者の中でも絶賛され、その年の百想芸術⼤賞(韓国で最も権威あるアワード)で、作品賞、脚本賞、男性最優秀演技賞の三冠を達成した韓国ドラマ「怪物」の世界初のリメイク作品。
羽多野町に住む⼥⼦⼤⽣の富樫琴⾳(⽷瀬七葉)が、⾃宅の庭に指の第1関節だけ残して失踪するという事件が発⽣。その事件は未解決のまま25年が過ぎる。琴⾳の双⼦の兄である富樫浩之(安⽥顕)は警察官になり、羽多野署⽣活安全課に勤務している。そこにキャリア警察官の⼋代真人(⽔上恒司)が異動してくる。気の合わない2人だが、課⻑の森平(光⽯研)の命令でペアを組むことに。そしてパトロール中に通報を受け認知症の⽼人の捜索へ⾏くのだが…。
渡部は、次期警察庁⻑官の座を⻁視眈々と狙っている、真人の⽗親であり警察庁次⻑の⼋代正義役を演じる。
その他の豪華共演者も発表となり、
失踪した⺟を待ちながら、⽣活安全課御⽤達の焼⾁店を切り盛りしている松⽥凛⼦役に剛⼒彩芽、小さな酒屋の店主で、別れた妻との間の娘と2人暮らしをしている柳⾠夫役に小手伸也、建設会社の社⻑で、羽多野町の再開発事業で⼤儲けを企む中橋陽平役に橋本じゅん、富樫の上司で⽣活安全課の課⻑・森平三郎役に光石研、1人息⼦の幹男を溺愛しており、羽多野町の再開発事業に⼒を注ぎながら次期県知事を⽬指す野⼼家の県議会議員・⽥所加代役に高畑淳子など個性溢れるキャストが集結した。
複雑に絡み合う過去と現在、登場人物たちの⼼の闇や傷、次第に明らかになっていく驚愕の事実、先の読めないストーリー展開と人間模様、そして衝撃の結末とは!?7月6日(日)午後10:00からの放送・配信をぜひ楽しみに!
(敬称略)
「連続ドラマW 怪物」はWOWOWにて7月6日(日)スタート
毎週日曜午後10:00放送・配信(全10話)
〔第1話無料放送〕
https://www.wowow.co.jp/drama/original/kaibutsu/
©WOWOW