TV

葵わかな 「連続ドラマW インフルエンス」出演決定!


葵わかなが「連続ドラマW インフルエンス」(WOWOWプライム)に出演することが発表された。

同作は、近藤史恵さんが女たちの焦燥と決意を描き、雑誌連載中から社会に満ちる見えない罪、絡まった謎、緻密な心理サスペンスが話題となった同名小説のドラマ化。
友情が引き金となって3つの殺人事件を犯した女性3人の生涯を描いた切なき感動サスペンスとなっている。

女性小説家のもとに「私と友人ふたりが犯した3つの殺人を小説にしてほしい」と友梨と名乗る女性がやってくる。最初の事件が起こったのは、35年前の昭和の団地だった。高校生だった少女たちは2つの殺人事件を起こす。彼女たちを繋いでいたのは、友情か。それとも、殺人の秘密か。しかし10年後、20代となった彼女たちは、さらに恐ろしい殺人計画を立てる。秘密を共有した3人の女性が目論んだ完全犯罪のトリック。その衝撃の結末とは…。

葵は坂崎真帆を演じる。
真帆は両親の離婚を機に友梨と同じ団地に引っ越してくるが、プライドの高い母親と、都会育ちの洗練された容姿や性格が仇となり周囲から孤立。そんな状況を見つつも秘かに真帆に憧れを抱いていた友梨は彼女に声を掛け友情が生まれていく。

出演にあたり葵は、「橋本環奈さんと吉川愛さんと共演で友達役と聞いた時からとてもワクワクしていました。同年代ですし、活躍をいつも拝見していたのですが、がっつりお仕事をご一緒する機会が、今までありませんでした。お二人と会って、もっと話してみたかったんだと思います。笑 台本を読んでからはさらにそのワクワクが強くなって、今はこの3人の世界をどう素敵に描けるかを考える日々です。」とコメント。

さらに、「私が演じる真帆は、優等生で負けん気が強くて、橋本環奈さん演じる友梨のことが大好きで、吉川愛さん演じる里子に嫉妬しつつも、共感しています。キャラクターも持っているのも違う3人が「孤独」を通して共鳴している姿が、観てくださる方の目にさみしく、そして美しく映ると幸せです。」とメッセージを送った。

「連続ドラマW インフルエンス」は、WOWOWプライムにて全5話で放送予定。
ぜひご期待ください!

【第1話あらすじ】
地方の団地で暮らす高校生の友梨(橋本環奈さん)は、過去に同級生の里子(吉川愛さん)が祖父から性的虐待を受けていることを知りながらも、彼女を守ることができず疎遠になってしまったことで、心に傷を負っていた。
ある日、友梨が通う高校に東京から真帆(葵)が転校してくる。何事も真剣に取り組む性格が仇となり、クラスで浮いた存在となっていたが、友梨は同じ団地で暮らしていることもありすぐに打ち解ける。その矢先、包丁を持った暴漢に襲われそうになった真帆を助けようとして男を刺してしまう。正当防衛だと逃げ、恐怖で震えながら眠りについた翌日、逮捕されたのは不良となった里子だった。
  • はてなブックマーク