shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

滝口幸広 出演舞台「Honganji」製作発表!

滝口幸広出演舞台「Honganji」の製作発表が、9/28(月)都内で行われ、滝口が出席した。

同作は、日本の歴史上絶大な人気を誇る織田信長と、信長を“憑き”動かす平将門の怨念、そこにたちはだかる仏門のカリスマ「石山本願寺・顕如」、青き仏狼・教如など、混沌の乱世に咲き乱れるそれぞれの正義や生き様を鮮烈に描き出し、かつて表現されたことのない物語を描く戦国人間ドラマ。

滝口は、戦国最強の鉄砲集団・雑賀衆の一員、小雀を演じる。

会見にて滝口は、「とにかくスタイリッシュでエネルギーに満ち溢れた雑賀衆になったらと思っています。舞台というのはチームワークが大事で、若手の僕らとしては先輩方にたくさんおごっていただき、チームワークを高めていきたいと思います(笑)。目標は稽古中に1円も使わないこと!というのは冗談ですが、皆さんと刺激し合って、素晴らしいお付き合いができたらと思っています。よろしくお願いします。」と冗談も交えて挨拶をした。

自身が演じる小雀について、「今まで歴史ものをやらせていただくことがあって刀を使ったことはありましたが、雑賀衆は鉄砲傭兵集団ということで、火縄銃を使ったアクションをすごく楽しみにしています。」と話した。

さらに、同作が信長と顕如の宿敵関係が描かれていることから、自分にとって宿敵となっているものは?という質問があがり、「あまりないのですが、しいて言えば家賃です(笑)。」と笑いを取りつつ、「宿敵ではなく良いライバルという意味で同世代の役者です。今、他の作品の稽古に入っているのですが、良い芝居・面白い芝居をすると負けてられないなと思います。」と答えた。

舞台「Honganji」は、2016年1月20日(日)大阪・新歌舞伎座を皮切りに、名古屋・東京にて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。

■「Honganji」

●大阪公演
日程:2016/1/20(水)~24(日)
劇場:新歌舞伎座

●名古屋公演
日程:2016/1/29(金)~31(日)
劇場:中日劇場

●東京公演
日程:2016/2/17(水)~27(土)
劇場:EX THEATER ROPPONGI

出演:
陣内孝則/市川九團次/水夏希/諸星和己
大橋吾郎/佐野和真/滝口幸広/ルウト/渡辺大輔 ほか
(敬称略)

公式サイト:
http://www.stars-honganji.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top