shadow

prev

next

ニュースNEWS

AWARD

内野聖陽 主演ドラマ「きのう何食べた?」が『第16回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞』を受賞!

内野聖陽主演ドラマ「きのう何食べた?」が『第16回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞』の作品賞、主演男優賞を受賞したことが発表された!

“質の高いドラマ”を表彰する「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」。第16回は2019 年4月クール放送の主なドラマ全28 作品を対象に審査を実施。視聴者によるドラマ満足度調査「オリコンドラマバリュー」の結果を加味しながら、審査員投票によって、「作品賞」ほか全7部門を決定!

「きのう何食べた?」はよしながふみ氏の同名人気漫画を原作に、2LDKの部屋で2人暮らしをする男性カップルの筧史朗(シロさん/西島秀俊)と矢吹賢二(ケンジ/内野聖陽)のほろ苦くも温かい毎日。そして、月2万5000円のなかでやりくりされる日々の食卓を描いた物語。

同作でW主演の西島秀俊さんと主演男優賞をW受賞した内野は「オスっぽい武骨な役柄が多かったので僕のなかに眠る女性っぽさを楽しくお披露目できる機会に恵まれ、且つ皆さまに楽しんでいただくことができたのなら心から嬉しく思います。最初はこんなにも話題になるとは思いもよりませんでしたが、今を生きる皆さまの心に届くような作品作りに参加できて本当に幸せです。支えてくださったすべての人に感謝の言葉を伝えたいです。 」と受賞の喜びを語った。

「きのう何食べた?」のBlu-ray BOX&DVD BOXは9月18 日(水)に発売される。


内野聖陽インタビュー
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53429/

「きのう何食べた?」オフィシャルサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top