shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

葵わかな 「Roppongi Hills Christmas 2019」六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション点灯式に出席!

葵わかなが、11/11(月)「Roppongi Hills Christmas 2019」六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション点灯式に出席した。

約400mの六本木けやき坂通りを、約70万灯のLEDが彩る冬の東京の風物詩「けやき坂イルミネーション」。六本木ヒルズ開業以来17回目の開催となる今年は、青色と白色のLEDが彩る「SNOW&BLUE」が一斉点灯し、六本木の街に冬の訪れを告げるとともに、令和最初のクリスマスシーズンを盛り上げる。

葵は、クリスマスシーズンの訪れを告げる点灯者“SNOW QUEEN”として登場。葵の、「今年も聖なる夜を六本木ヒルズで。メリークリマスス!」という言葉と共に、六本木ヒルズに華やかな光の輝きが広がると、大きな拍手が起こった。

点灯した感想を聞かれ、「ちょっと振り返ってもいいですか?」と話し、けやき坂一面に煌めくイルミネーションを見た葵。「すごいです!毎年この時期になると点灯されると思うのですが、いよいよ今年も年末だなというか、イルミネーションが付くとホリデーシーズンに向っていくんだという印象があります。今年はまさか自分が点灯できるなんて、すごく嬉しいです。クリスマスの神聖で神秘的なイメージが詰まっているなと思いました。1つ1つは小さいけれど、長く連なると光の道のようなキレイな印象になって素敵です。」と目を輝かせた。

クリスマスの思い出は?と質問され、「クリスマスの日は必ず家族で過ごすのが決まりで、実家が神奈川で今は東京に住んでいるのですが、今年も実家に帰って家族とディナーをしたいです。」と話した。

その後、最近の活動についての話となり、「来年3月にミュージカル「アナスタシア」に出演させていただきます。ブロードウェイのミュージカルで日本では初演になります。年明けから海外の風というか、ブロードウェイの風を吹かせられたらと思っています。」と意気込んだ。

「Roppongi Hills Christmas 2019」のイルミネーション期間中、葵がプロモーションキャラクターを務めるJRAとのコラボレーションにより、オリジナルフォトスポットを設置。また、けやき坂に散りばめられた「馬蹄」を探し、写真を撮って投稿すると参加できるSNSキャンペーンも実施される。葵は、「寒くなる季節ではありますが、冬は大きな競馬のレースが多いので、競馬場にたくさん詰まっている熱気を感じていただいて温まっていただきたいです。」とPRした。

そして最後に、「けやき坂のイルミネーション点灯式を担当させていただけて本当に光栄でした。ぜひ皆さんもキレイな青と白のイルミネーションを見に来ていただいて、クリスマスを感じてください。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top