shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 舞台「PERSONA5 the Stage #2」開幕!

猪野広樹主演舞台「PERSONA5 the Stage #2」が、10/1(木)神奈川・KT Zepp Yokohama にて開幕した。

原作は、現代日本の街や高校を舞台に「ペルソナ能力」に目覚めた少年少女たちが出会い、事件や困難に立ち向かい成長していく、アトラスのジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズ。TVアニメや劇場版アニメ、横浜アリーナをはじめとする音楽ライブ、舞台、漫画などさまざまなメディア展開も行われ、シリーズ累計は全世界で累計1110万本以上の出荷を達成している。
「PERSONA5 the Stage #2」は、『ペルソナ5』の舞台化第2弾。自身に課せられた“更生”のため、そして悪しき欲望から人々を救うため、“心の怪盗”となった主人公は、腐った大人たちをどう改心させるのか!?謎とスリルあふれるストーリーが、爽快感たっぷりのバトル・アクション、友情を育み、絆を作りながら成長していく少年少女の丁寧な心理描写と共に描かれる。

若き怪盗たちの活躍を描く新機軸“ピカレスク・ジュブナイル”。昼間は高校生として大都会での学園生活を楽しもう。毎日をどう過ごすかはプレイヤー次第。さまざまな人々と出会い“絆”を深めれば、やがて運命を切り開く大きな力に!放課後は謎のスマホアプリ“イセカイナビ”で、悪い大人たちの心の世界“パレス”へ潜入し、怪盗として華麗に暗躍!ペルソナの力を駆使し、歪みに満ちた世界から“オタカラ”を盗み出せば、どんな悪党でもたちまち改心!? 前代未聞の世直し劇が、いま始まる…!

前作に引き続き主人公を演じる猪野は、舞台の見どころについて、「初演を経て、間違いなくパワーアップしました。演劇的な表現はもちろん、ダンスにアクション、全てが派手になりました!言わずもがなお芝居も。ド派手な「PERSONA5 the Stage #2」を楽しんでください。」とコメント。

さらに意気込みを聞かれ、「今回も、いや、なんなら前作より主人公の台詞が減りました(笑)。
完璧に受けの芝居が求められる今作。きっと回によって全く違う主人公像ができ上がると思います。それはそれで楽しみであり、個人的に新たな挑戦です。」と語った。

劇場にご来場いただくお客様へ向けて、「もし今、貴方の目の前に突然怪盗団が現れたとしたら、「私にパレスはない」「歪んだ欲望はない」そう断言できますか?この作品は道徳的な教科書。そして、怪盗団を演じているのは成人した大人たち。この矛盾を取っ払えるよう、胸を張れるよう、座組みで努めてまいりました。そして、劇場に。皆様に。「ただいま」。」とメッセージを送った。

舞台「PERSONA5 the Stage #2」は、横浜公演10/1(木)~10/4 日(日)KT Zepp Yokohama、大阪公演10/17(土)~10/18(日)サンケイホールブリーゼにて上演!
また、各都市の千秋楽公演となる10/4(日)17:00公演、10/18(日)17:00公演は、DMM.com にてライブ配信を実施。また、2021/2/19(金)には、Blu-ray&DVDが発売決定!
詳細は、公式サイトでご確認ください!

■公式サイト
https://p5-the-stage.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top