LIVE

いぎなり東北産「花の都 お江戸ライブ」開催!





いぎなり東北産が4月3日(土)、4日(日)の2日間、東京・浅草花劇場にて「花の都 お江戸ライブ」公演を開催し、各日2公演の全4公演を行った。

今回は4日(日)のライブについてお届けする。

1部は制服衣装に身を包んだいぎなり東北産がいつものSEではなく、『HANA』のインストで登場。そのまま1曲目の『HANA』へとなだれ込み、スタートから皆産(ファンの総称)の心を掴んだ。この曲はお江戸をイメージした新曲とあって、浅草花劇場の雰囲気と見事にマッチしていた。
続いて『Burnin' Heart』『あなたは』『re;star』『天下一品〜みちのく革命〜』と立て続けにアッパーチューンを披露。開幕から一気にギアを上げるいぎなり東北産らしい滑り出しとなった。

MCでは東北あるあるや、いぎなり東北産としては初めての浅草でのエピソードを話すなど和気藹々とした空気を作り出したメンバーだったが、曲が始まると一変『Troply Girl』で安杜羽加が絶好調の煽りを聞かせてくれるなど、まさにライブアイドルとしての姿を見せつけてくれた。

そして、2ndアルバム『東京インベーダー』が発売されることが告知された。葉月結菜が「東京への侵略という意味が込められている。これからどんどん東京に進出して、関東を東北にする勢いでいきたい。今までは東北に来てねと受け身だったので、今度はインベーダーとして、自ら行動して東京に出ていこうという新たな挑戦です。」とコメントし、意欲的ないぎなり東北産の姿勢に皆産から大きな拍手が沸き起こった。
葉月の「“うぢらとおめだづ”できますか?」の煽りから2ndアルバム『東京インベーダー』に収録される新曲『うぢらとおめだづ』が披露され、フロアは再び盛り上がりを見せた。その後は、とうほくちゃん(律月ひかる、北美梨寧、葉月結菜、安杜羽加、吉瀬真珠)による『Love is here』や、いぎなりちゃん(橘花怜、桜ひなの、藤谷美海、伊達花彩)による『コンビニエント・エゴ』とユニット曲も届けられた。

「浅草は初めてだったけど本当にすごくすごくすごく楽しかったのは皆産のおかげだと思います。」と律月ひかるが話し、ラストに『Let's シンガソング』『Whatever』を届け、1部を締めくくった。

2部はピエロ風衣装に着替え、おなじみのオープニングSE『東北産出囃子』で登場。
『HANA』『天下一品~みちのく革命~』『伊達サンバ』に続き、伊達花彩が自身のソロ曲『気楽に行こうよ』を披露し、メンバーからも感動のコメントが寄せられた。

MCでは藤谷美海がカンペのスマートフォンを取りに行くなど、自由気ままなステージングで会場を和ませた。

『シャニムニポジティボー』では“はぁ…お気に入りの洋服なのに、、、”の歌詞を安杜が「この状況の中、東北産のライブに来てくれて本当にありがとうございます。皆産と私たちなら絶対に大丈夫です!これからもシャニムニポジティボーで乗り越えていきましょう!」とこの日ならではの内容で語ってくれた。
その後もキュートなサウンドの『Action!』『恋はじめ』や、クールなEDMサウンドの『Chim Chim Chim Knee』など音楽性の幅の広さも感じられる選曲となっており、1部とはまた違ったいぎなり東北産の姿を見せてくれた。

約一年の活動休止を経て、久しぶりにライブをした伊達は「改めてみんなすごいなと思いました」と語り、吉瀬は「1部のMCの時に緊張して言えなかったのですが、私的に『うぢらとおめだづ』の一番の見せどころは最後の私♡」とコメントし会場を沸かせた。

ラスト2曲は『うぢらとおめだづ』『ワンダフル東北』といぎなり東北産のライブらしく最後までアゲアゲで大盛り上がりの中、終演を迎えた。

10月2日に東京で"大一番ライブ"の開催が決定しているいぎなり東北産。今までの"大一番ライブ"は東北で開催されていたが、2ndアルバム『東京インベーダー』の発売にちなんで、今回初めて東京での開催となる。その名の通り、東京を侵略していく彼女たちの快進撃を目撃できる日になるに違いない。
今後もアイドル、そして音楽業界を侵略していく9人の活躍ぶりに目が離せない。


★リリース情報!
▼2ndアルバム『東京インベーダー』
【発売日】6月6日(日)東京・豊洲PIT公演より発売!

豪華版には昨年末行われた年末大一番ライブ 《いぎなり県民2days》のBlu-ray、ブックレットが付いてくる。
4月29日(木祝)岩手・釜石PIT公演より予約開始。予約者には直筆サイン入り!


★ライブ情報!
▼《Power Into Tohoku ツアー Team いぎなり東北産 2021》
【釜石PIT】(岩手)
■4月29日(木祝)
1部open13:30/start14:00 2部open17:00/start17:30
■4月30日(金)
1部open12:30/start13:00 2部open16:30/start17:00

【いわきPIT】(福島)
■5月2日(日)
1部open13:30/start14:00 2部open17:30/start18:00
■5月3日(月祝)
1部open12:30/start13:00 2部open16:30/start17:00

【仙台PIT】(宮城)
■5月22日(土)
1部open13:30/start14:15 2部open18:00/start18:45

【豊洲PIT】(東京)
■6月6日(日)
open18:00/start19:00

◎公演詳細
https://madeintohoku.com/news.html#tour21


▼《大一番ライブ》
■10月2日(土)東京
詳細は後日お知らせいたします。


【セットリスト】
―1部―
M01.HANA
M02.Burnin' Heart
M03.あなたは
M04.re;star
M05.天下一品~みちのく革命~
M06.Troply Girl
M07.桜プロミス
M08.BUBBLE POPPIN
M09.うぢらとおめだづ
M10.ウィンターのアゲアゲバッコーン!
M11.Love is here
M12.コンビニエント・エゴ
M13.Let's シンガソング
M14.Whatever

―2部―
M01.HANA
M02.天下一品~みちのく革命~
M03.伊達サンバ
M04.気楽に行こうよ
M05.乾杯ニッポン
M06.シャニムニポジティボー
M07.Action!
M08.恋はじめ
M09.No Make
M10.Chim Chim Chim Knee
M11.Trophy Girl
M12.re;star
M13.いただきランチャー
M14.うぢらとおめだづ
M15.ワンダフル東北
  • はてなブックマーク