shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

廣瀬智紀 田宮・青島シリーズ第3弾スピンオフ作品で主演決定!

万年モラトリアムなダメ男2人の成長を描いた映画『カニを喰べる。』、『羊をかぞえる。』に続くシリーズ第3弾の製作が決定し、廣瀬智紀が主演を務めることが発表された。

映画『カニを喰べる。』は、お金もない、女もいない、夢もなければ希望もない。高学歴を妬み、家庭を持ち始めた同級生を見ては、自分だけ取り残された気分になる…。そんなダメ男・田宮治(染谷俊之)と青島豪志(赤澤燈)の2人が、ふと「カニを食べたい」という思いからポンコツの軽トラで旅に出かけ、色々な“過去”と出会いながら自分を見つめ直していく、青春ロードムービー。そして、続編として公開された『羊をかぞえる。』では、その1年後を舞台に、1人の少女・カンナ(宮井くらら)と1人のお人好しの男・丸井裕之(廣瀬)が現れ、思いもよらぬ事態に巻き込まれていく様が描かれた。

この度発表となった第3弾は、スピンオフ作品として、『羊をかぞえる。』で登場した丸井が主演。監督・脚本は引き続き毛利安孝が務める。

物語は、丸井が田宮・青島とともに、信州の山中の秘湯を訪れ、迷子になってしまうところから始まり、山中を彷徨ううちに、突然死体を発見したり、クマに襲われそうになったり、青い滝を探しているという2人の少年に出会ったりと、前作に引き続き、同作も先が読めないファンタジーな内容となっている。

同作の公開は、2016年初冬予定。
自身2度目となるお人好しの青年・丸井役をどう演じるのか―。ぜひご期待ください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top