shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

宮世琉弥 ドラマ「ナイト・ドクター」出演決定!

宮世琉弥が6月スタートの月9ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ)に出演することが発表された。

本作は、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」結成のために集められた、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合いながら唯一無二の絆を紡いでいく完全オリジナルの“青春群像医療ドラマ”。深刻な人手不足が叫ばれる日本の救急医療の世界。
救急医・朝倉美月(あさくら・みつき/波瑠)が、働き方改革のメスが入った「柏桜会あさひ海浜病院」を舞台に、救急医の成瀬暁人(なるせ・あきと/田中圭)、深澤新(ふかざわ・あらた/岸優太<King & Prince>)、桜庭瞬(さくらば・しゅん/北村匠海)、高岡幸保(たかおか・ゆきほ/岡崎紗絵) と共に、“365日24時間、どんな患者も断らない”「ナイト・ドクター」として奮闘する。くせ者ぞろいの「ナイト・ドクター」たちをまとめる指導医は本郷亨(ほんごう・とおる/沢村一樹)。夜の病院は、厄介な問題を抱えた患者たちが次々に運ばれて来る。果たして、「ナイト・ドクター」たちは、すでに崩壊寸前の現代の救急医療を立て直す礎となるのか!?

宮世は、厳しいオーディションを勝ち抜き、準レギュラーキャストとしての出演が決定。

深澤新が住む寮で一緒に暮らす妹・深澤心美(ふかざわ・ここみ/原菜乃華)は、生まれつき体が弱く、新が働く「柏桜会あさひ海浜病院」に通院している。新は、そんな妹の心美を娘のようにかわいがり大切にするが、そんな新を不安にさせる存在が、宮世演じる心美の彼氏・岡本勇馬(おかもと・ゆうま/宮世琉弥)。新に隠れながら交際する2人。勇馬は心美が生まれつき体が弱いことを知らず、デートに出かけるが、そこで心美は体に違和感を覚え・・・。

宮世は同作出演にあたり、「自分が医療ドラマに出られるなんて思ってもいませんでした。台本もすごく面白くて、医療ということもあり、すごく緊張感がありました。その中で、今回僕が演じさせていただく勇馬は、原菜乃華さん演じる心美ちゃんとお付き合いをしているのですが、この心美&勇馬カップルにもぜひ注目してみてほしいです!こんな状況下だからこそ、共感する部分もたくさんあると思います。僕も本を読ませていただいて共感することばかりだったので、この作品がいろんな方に届いたら良いなと思います。それと同時に医療従事者の皆様への感謝の気持ちが大きくなっていきました。大切に一つ一つ全力で演じていきたいと思います。」とコメントを寄せた。

ドラマ「ナイト・ドクター」は、6月よりフジテレビにて毎週月曜21:00〜21:54放送。是非ご期待ください!

(敬称略)

▼ドラマ「ナイト・ドクター」
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/
【公式Twitter】@nd_fujitv
【公式Instagram】@nd_fujitv
  • はてなブックマーク

pagetop

page top