shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

古川毅 ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」出演決定!

古川毅が、2019年1月スタートのドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)に出演することが発表された。

同作は、卒業を10日後に控える高校を舞台に、生徒を人質に取った一人の美術教師が行う『最後の授業』を描いた超衝撃的学園ミステリー。

物語の主人公は2年前に赴任してきたある一人の目立たぬ美術教師。卒業まで残り10日―。生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる……はずだった。だが、その教師はその日生徒を含む29人を集めて、突然こう告げた。
『今から皆さんは、……僕の人質です』
鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。
『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―――。
最後の授業……、それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。29人の生徒は1人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目背けていたその『真実』と向き合うことに。なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか……。
謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!
―――この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

古川は3年A組の生徒で、問題児メンバー1の切れ者男子!冷戦沈着なモテ男には女性ファンも多い、須永賢を演じる。

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は、日本テレビ系で2019年1月6日(日)より毎週日曜22:30~放送!(初回30分拡大、22:00~)
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top